どんな婚活がご縁を結びやすいか?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

新たな時代になり、今年こそはと思っている方もいるのではないでしょうか?

令和元年、どのようなご縁があるか、アクティブに活動された人ほどチャンスは来ると思いますよ。

では婚活をする場合、どこに時間とお金を使えば目的(結婚)を達成できるでしょうか?

最初に大切なことは、ご自身の性格を良く理解することからはじめてみましょう。

話すのが苦手な方がパーティーに行っても、限られた時間で成果を出すのは難しでしょう。

メッセージでのやりとりが苦手な方が、マッチングアプリで頑張っても、相手と上手にやりとりを出来なければ、会うまでに至らないでしょう。

話すのが得意な方は婚活パーティーに参加することで、自分のことを上手に伝えることができますね。

最近はいろんな楽しいパーティーがありますので興味をもったイベントに参加されるのが良いでしょう。

メッセージのやりとりが苦にならない方はマッチングアプリの方が良いでしょう。

もちろん、恋活アプリや婚活アプリなどマッチングアプリはいろいろあるので良く調べてから始めましょう!

単純に人数が多ければ良いわけでもなく、どこまで証明書類が提出しているかで、女性の場合安心につながります。

では、話すのが苦手、メッセージのやりとりも苦手は方はどうなるでしょうか?

結婚相談所が一番良いでしょう。ただし、結婚相談所もいろいろあるので入会前にいくつか無料相談を受けたほうがいいです。

特に料金も相談所によって違いますし、サービスも違います。

初期費用が高いと試すこともできませんし、お見合い申し込み数に制限があるとどんなにたくさん申し込みできる異性がいてもチャンスが小さくなります。

そして何よりサポートをしっかりしてもらえるか。

働き方改革でサポート時間に影響がある相談所もありますから、よく吟味してください。

最後に婚活で一番大切なことはあきらめないことです。

一本調子でうまく行くことのほうが珍しいので良い時はともかく、悪い時をいかに乗り越えることができるか。

心が折れてあきらめないかぎり、チャンスはやってきます。

もしどのような婚活が良いかわからないときには、ご連絡ください。

結婚相談所に入会するか関係なしに無料相談をしていますので、ご自身にあった婚活方法の見つけ方探しに活用してみて下さい。

01.jpg

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop