女性から好かれる男性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

22990974_s.jpg

今日はクリスマスイブですね。
カップルにとってはとても楽しいイベントですが、婚活している方達にとっては、少し辛い日なのではないでしょうか。

来年のクリスマスイブは隣にパートナーがいる事を願っています‼


今回は女性から好かれる男性の特徴をご紹介します。

女性から好かれる男性になって、素敵なお嫁さんを見つけちゃいましょう!


爽やかで清潔感のある服装

女性から好かれる男性の特徴1つ目は「さわやかで清潔感のある服装」です。

初めて会った女性が、こんな感じだとどうでしょうか。

ぼさぼさの髪
シワシワの服
鼻毛が出ている

次はないな、と感じる人が多いはず。

イケメンや美女という意味ではなく「だらしなくないかどうか」ということが、好感度アップには欠かせません。

しかし、人のふり見てわがふり直せ。
出来ているつもりでも、女性から見て「清潔感のない」と感じる男性が多いです。

女性は男性以上に清潔感を求める生き物ですからね。

また、芸能人でも「さわやかな男性」のほうが女性に人気です。
さわやかで清潔感のある服装を心がけましょう。

ではどんな服装がいいのか。

シワシワでないか
サイズは合っているか
靴は汚れていないか

おすすめは「白シャツをベースとしたマネキン買い」です。

服屋のマネキンは、ファッションセンスのある店員さんが選んだ服装ですから、外れることがありません。
初心者が自分で組み合わせると高確率で失敗しますので、マネキンの服装を丸ごと購入してしまいましょう。

また、それなりに服を選んで買った経験のある人は、ファッション誌を参考にしてみるのもいいでしょう。
「メンズノンノ」で無地のシャツをベースにしたスタイルを参考にすると、落ち着いた服装になるので、婚活の場では好印象ですね!


礼儀正しい

女性から好かれる男性の特徴2つ目は「礼儀正しい」ことです。

会社でも、元気よくあいさつする新入社員が入ってきたら「いい人そう」という印象を持ちますよね。
女性でも同じことが言えます。

モテない男性の中には「上から目線でリードする」というタイプがいます。
実際はモテてないのですが、「俺はモテるぜ」と勘違いするのもこのタイプ。将来モラハラする可能性も高いですね。

では、女性はどういったことを礼儀正しいと考えるのでしょうか。
こんなことを心がけましょう。

店員さんに「ありがとうございます」という
相手の了解なく勝手にタメ語で話さない
デートの後、女性に「今日はありがとう」という

女性は、こういったなにげない行動を見ています。

しかし、女性の前でだけ礼儀正しくしても、いつかはボロがでます。
普段から職場の人や店員さんに礼儀正しく接するように心がけましょう。

相手の立場で物事を考えられる

女性から好かれる男性の特徴3つ目は「相手の立場で考えられる」ことです。

「優しい男性が好きです!」という女性と出会ったことは、1度や2度はあるはず。
そのたびに「優しいってどんなん?」と考える人も多いでしょう。

100%とは言えませんが、相手の立場で物事を考えられる男性は、ほとんどの女性が優しいと感じます。

まずは「悪い例」から。

嫌がってるのにしつこくデートに誘う
返事がないのにLINEを何連投もする
店員さんに大きな声で怒鳴る

こういった男性はモテません。
もちろん「無理やりホテルに連れ込む」は論外です。

では相手の立場で物事を考えられる人は、どういった人でしょうか。

デートに誘ってダメなら一旦は手を引く
返事が来るまでにLINEを送らない
女性だけではなく、周囲にも気を配る

相手にも気持ちがあります。
お互いが心地よく過ごせることを心がけると、「また会いたい」と思ってもらえるでしょう。

自分に自信がある

女性から好かれる男性の特徴4つ目は「自分に自信がある」ことです。

婚活をしていると、こんな悩みを持ちやすいです。

自分より素敵な男性が見つかったのかな......
恋愛経験がないから、他の男性に負けそう
年収1000万じゃないし、しょせんは世の中カネ

たくさん壁にぶつかってきたからこそ、感じる悩みですよね。
会員さんからも、似たような相談をたくさん受けました。

しかし、自信がない男性は、女性にこう思われてしまいます。

男らしくない
将来が不安
一緒にいて楽しくない

ではどうしたら自信を持てるようになるでしょうか?
自信がない人は、今から紹介することを心がけましょう。

目の前の仕事を真剣に取り組む
趣味や資格の勉強など、熱中出来るものを見つける
スモールステップで考える

特に恋愛初心者は「スモールステップ」が効果的。

今回はLINE交換までできた
今回は1回目のデートに誘えた
2回目のデートにも行けた

このように『以前の自分』と比較して自信をつけましょう。

ただし、今から紹介するようなことで自信をつけると「プライドが高い人」と女性は考えます。

大企業勤めに多い「企業の規模や年収」での自信
タワーマンションや高級車などの「持ち物」での自信

かえってモテなくなるので、絶対にやめましょうね。

ということで、女性から好かれる男性の特徴は、

さわやかで清潔感のある服装
礼儀正しい
相手の立場で物事を考えられる
自分に自信がある

の4つでした。

この4つの方法を実践するだけでも、女性から「いいな」と思ってもらいやすいです。
素敵な女性と出会える可能性があがると思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop