ゴールデンウィークの時の婚活はそれぞれ!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

3338228_s.jpg

昨年の5月は令和元年スタートの月もあって、婚活を積極的にしている方や始める方が多かったです。

もうあれから1年、今年もオリンピックイヤーでもうすぐ開催予定でしたが、まさかのコロナで延期になってしましました。

コロナによって、リアルでのお見合いもデートもなかなかできない状況です。

それでも先月よりも婚活をしている方の動きにこの5月は変化を感じています。

オンラインが思っている以上にスムーズに進んでいるからです。

5月いっぱいは都市部中心に外出禁止のため、オンラインを使えるかどうかが大切な月になりそうです。

すでに上手にオンラインを活用できている方は、長時間楽しくデートもできています。

使い方次第です。

ZOOMは五感のうち「目」視覚を使って。「口」話しをして「耳」聞くことができますね。

嗅覚と触覚はZOOMではできませんが、それ以外はできますので、電話や文字のやり取りよりも人との関係性を作りやすいです。

ゴールデンウィーク、過ごしやすい気候にも関わらず外出できないことは非常に残念です。

でも、いろんなことを考える機会でもあります。

婚活についても、どうすれば上手くいくか?

自分にとってうまくいかないことはどのようなことか?

また、このような時期に仲人を上手く活用して、ZOOMをマスターしてみるのも手ですね。

出来る人は4月からどんどんZ00Mを使っていますが、今からはじめても5月にオンラインで婚活は何件もできると思います。

リアルのお見合いより、組みやすくなっていますから、これをチャンスと思ってやりはじめるのもいいですよ!

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

PageTop