結婚したら不幸になってしまう?婚活女性の見抜き方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

幸せな結婚生活を思い描いて結婚したのに、女性にこんなところがあったなんて...と後悔したら大変ですよね。

そこで今回は、結婚したら不幸になってしまう婚活女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

23521191_s.jpg

マザコン

結婚したら不幸になってしまう女性の特徴1つ目は、マザコンです。

マザコンというと、男性のイメージがあると思いますが、実は女性でもマザコンの方がいます。

大人になってもお母さんと一緒に買い物に行くということは普通にあると思いますが、なんでもお母さんに意見を聞いて、お母さんに決めてもらう方がいます。

洋服を選ぶときに、「どっちがいいと思う?」と意見を聞くくらいなら良いのですが、「どっちがいいかお母さんが決めて。」と1人で何も決められず、依存している女性はかなりやばいです。

あなたとの交際も、お母さんの意見を聞いている可能性が、かなり高いです。

マザコンの女性と結婚した場合、すべての決断をお母さんにしてもらわないと安心することができないので、結婚後もあなたではなく、お母さんに意見を聞くことでしょう。

仕事から帰ってきたら、「おかえりなさ~い。今日はね、お料理教えてたの。一緒に食べましょ!」とお母さんが家にいる。
休みの日に朝起きてきたら「おはよう。起きてくるの遅いのね。」とお母さんが来ていて言われたら、なんでいつもいるんだよ!と思いますよね。

このようなことがあっても、嫌な顔は出来ないし、お母さんが帰った後で、「なんでお母さんがいつも来るの?」と聞いても、「お母さんにお料理教わってるんだからいいじゃない。私のお母さん嫌いなの?私の家族は大切にしてくれないの?」と言われてしまったら、来ないで欲しいとは強く言えないですよね。

そして、お母さんはこうしてくれた。お母さんならそんなことは言わない。など常にお母さんと比べられたら、「だったらお母さんと結婚しろよ!俺はお母さんじゃない‼」と言いたくなってしまうかもしれません。

もし、結婚後に喧嘩した時には、あなたと話し合うのではなく、速攻実家に帰ることでしょう。

その時に、お母さんが、「どうしてうちの子を泣かせるようなことをするの!」と怒鳴りこんでくるような人だったら、たまったもんじゃないですよね。

そんな女性と結婚しないために、マザコンかどうかを見抜く方法をお伝えしたいと思います。
会話の中にどれだけ「お母さん」という言葉が出てくるかです。

最初はお母さんと仲いいんだなと思う程度で気づかないこともあるのですが、「お母さんがこう言ってた。」「お母さんがダメって言ったからやめた。」「お母さんに聞いてみないとわからない。」「お母さんはすごい。」「お母さんのご飯はおいしい。」と、何度もお母さんという言葉が出てきた場合には、マザコンを疑ったほうが良いかもしれません。

例えば、お母さんと洋服を買いに行ってきたという話を聞いた時に、「いつもお母さんと買いに行くの?」「洋服はお母さんに選んでもらうの?」「お母さんが買ってくれるの?」と聞いてみて、全部YESだとしたら、マザコンの可能性が高いです。

それでも、もし、マザコン女性と結婚したいのであれば、、全ての決定権がお母さんにあると考えたほうがいいので、お母さんに気に入られる努力が必要になります。

嘘をつく

結婚したら不幸になってしまう女性の特徴2つ目は、嘘をつく女性です。

女性はその場の空気を悪くしないために、自分が思っていることと真逆なことを平気で言えてしまうということはあるのですが、ここでお伝えする嘘というのは、もっと悪意のある嘘のことです。

よく聞くのが、マッチングアプリで出会って、「交際することになったんだから、アプリ一緒にやめよう!」と約束したのに、まだ続けているという話です。

女性に問い詰めても、「アプリはもうやってないもん。私のこと信じられないの?」と言う。
そして、女性にしかできない最大の武器、「ウソ泣き」という技を使う。
ウソ泣きは、本当にずるいですよね。
泣かれてしまったら、「ごめんごめん、信じるよ。」としか言えなくなってしまいます。
その言葉を聞いた時、女性は心の中で、「フフフ。男をだますなんて簡単!」と笑っているかもしれません。
怖いですね。

嘘をつく癖がある人は、すぐにばれるような嘘や、どうでもいいような嘘を平気でつきます。
相手の話に調子よく合わせている女性も、嘘をついている可能性があります。

嘘をつく女性の見極め方は、女性の話をよく聞いて、きちんと覚えておくことです。
嘘をつく人はだいたい話している内容がコロコロ変わっていることがあります。

違和感を感じたら、要注意です。

日常的に嘘をついている人とは、信頼関係を築くことは出来ません。
結婚してからもいろいろな嘘をつかれる可能性が高いです。

このような特徴がある女性と結婚すると、不幸になってしまう可能性もありますので、結婚前に見抜けるようにしておきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから




PageTop