どうしたらいい?2回目のデートに進めない理由

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

初めてデートができても2回目でお会いできないっていうことってあると思います。

どこに問題があるのでしょうか?

1215306.jpg

・実際に会ってみましたが、印象と違い生理的に受け付けることができなかった。

・話をしていてもまったく盛り上がらなかった。

・自分のことばかり話していてキャッチボールになっていなかった。

・自分に興味を持ってるようには思わなかった。

・否定的なことを言われることが多かった。

・清潔感がなかった。

・自分の自慢ばかりしてしまっていた。

・質問しても一問一答になってしまい、話しが広がらなかった。

・ちゃんとあいづちやうなずいてくれなかった。

・態度が悪かった。

あげればきりがないかもしれませんが、共通点があります。

ほとんどが第一印象とコミュニケーションです。

生理的に受け付けないのはどうしようもありません。

第一印象は本人の努力次第である程度変えることができます。

その点ではコミュニケーションの方が難しいでしょう。

それでも自分のコミュニケーションの特性を知っているとその個性を活かしてお相手とのやりとりができます。

わかっていそうでわからないものです。

次回からコミュニケーションについてのシリーズものを始めてみる予定です!

自分の個性がわかれば、どのようなお相手とならうまくいくか見えてきますよ。

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


PageTop