30代婚活男性がしてしまう勘違い

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

男性によくあることなのですが、クールに見せようとしたり、格好良く見せようとして、ポーカーフェイスにしようとしていませんか?

表情が顔に現れない男性は、女性から見ると怖いです。
何を考えているかわからないので、楽しいのか、つまらないのかわからないので、対応に困ってしまいます。

今回は、無表情の男性が相手に与える印象と、女性から好印象を持たれるようになるためには、どうすればいいのかをお伝えさせていただきます。

IMG-6222.jpg


無表情が相手に与えてしまう印象

私はオンラインお見合いのホストで、お相手の方とお話をすることがあります。
表情が硬くなっていると怖いので、少し緊張を解くような話をするのですが、それでも笑わずに無表情の方もいます。

正直、感じ悪いなと思ってしまいます。

zoomは特に感情が伝わりづらいので、真顔だとかなり怖いです!

1度鏡の前で自分の顔を見てみてください。
どんな表情で話していますか?

その顔を見ているお相手は、どのように感じると思いますか?

普段から笑顔を作り慣れていないと、顔の表情筋が固まってしまっているので、思うような笑顔を作ることができません。

普段から表情筋を動かして、笑顔を作れるようにすることが大切です。

男性だから笑わなくてもいいんじゃないかと言うのは大きな間違いです。


過去に出会った最強の無表情男性

以前、入会前面談である男性と話をしました。

その方は、全くと言っていいほど表情を変えることがなく、いっさい笑うこともありませんでした。

ずっと真顔で話を聞かれていると、何を考えているのかわからないし、気難しそうな人だなぁと思ってしまいました。

お見合いやデートの時に、そのような顔をしてしまうと女性はとても怖いと思います。

そして次につながる事は99%ないでしょう。

ここまで表情が変わらない方は、後にも先にもこの方だけでした。


笑顔がもたらす効果

先日、男性成婚者さんとお祝い会をした時に、お相手の女性の方から、次も会ってみたいと思ったポイントは「笑顔」だったとお聞きました。

女性成婚者さんも、お相手男性の「笑顔」を見て、安心して前に進むことが出来たと仰っていました。

うちの男性会員さんで、プロフィール写真の笑顔が良かったからお見合いを受けたと、何人もの女性から言われたことがある方がいます。

その会員さんは笑っていないとちょっと強面な感じなのですが、笑うととても可愛らしい顔になります。

この会員さんの実体験からもわかるように、笑顔は婚活においてとても大切です。


笑顔は練習によって作られる

普段、笑うこともないし、笑顔に自信がない方もいると思います。

それでも表情筋を鍛えて練習することによって笑顔は作れるようになります。

私も、もともとは常に笑顔で居られるタイプではなかったのですが、ある講座を受けたときに、笑顔の大切さを知り、常に口角を上げて人の話を聞くことを心がけるようになりました。

講座を受ける前と後では、全然表情が違うね‼と言われました。意識すれば誰でもできることなので、常に意識をすることが大切です。


笑顔を心がけましょう

今回は、無表情で接してしまった時に、相手の女性に与える印象と、どれほど笑顔が大切かということについてお伝えしました。

笑顔が苦手な方は、まず常に口角を上げることから意識してみて下さいね。
私が出来たのですから、あなたにも出来るはずです‼

笑顔が自然と出来るようになった時、素敵なお相手との出会いがあると思いますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


PageTop