婚活男性、悩んだ時は誰に相談する?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めた時に、順調に進めば良いのですが、多くの方はお相手の方と連絡がとれなくなってしまったり、ドタキャンされてしまったりと、上手くいかないこともあると思います。

そんな時、どうしますか?

男性の場合、あまり友達に相談することはないのではないでしょうか?

実際に、うちの男性会員さん達は、周りに婚活していることを言っていない方のほうが多いです。

今回は、婚活で困った時に、どのようにすれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

22106920_s.jpg

こんなときどうする?

恋愛経験が少ない婚活男性は、こんな悩みがあるのではないでしょうか?

女性との会話、デート服、食事の誘い方、LINEの送り方などなど、わからないことだらけだと思います。

でも、今はネットで検索すれば情報はたくさんありますので、調べることは出来ると思います。

しかし、実際に起きることが、全て調べれば解決できるというものでもありません。

では、どうすれば良いと思いますか?

友達に相談しても、的確なアドバイスがもらえるかわかりません。

また、友達に相談したくないと思う方もいますので、そんな時には、プロに聞くのが一番です。

婚活サイトのブライダルネットの場合、1人1人に婚シェルが付き、悩みを相談することが出来ます。

実際に私達もいろいろなご相談をいただきます。

写真選びからプロフィールの内容など基本的なお悩みから、かなり深いお悩みまで、聞くこともあります。

メンバーさんから、婚シェルさんに相談が出来て嬉しいと言っていただくことも多いので、やっぱり誰かに相談しながら婚活を進めていくことは、良いのではないかなと思います。

結婚相談所では、さらにサポートが手厚くなっています。


1人で悩まないで!

婚活で上手くいかなかった時に、「次頑張ろう!」とパッと切り替えができる方なら良いのですが、「何がいけなかったんだろう。あの時あんな風に言わなければよかったのかもしれない。」など、悩んでしまう方もいると思います。

1人で悩んでいるともやもやしますし、どんどん悪い方へ考えてしまいます。

誰かに話すとスッキリすることもありますよね。

スッキリすると、また頑張ろうと思えるようにもなります。

先日、結婚相談所の会員さんと話をした時にも、会員さんが、「話を聞いてもらってスッキリしました!」と仰っていました。

困った時はプロに相談

婚活で困った時は、ネットで検索するのも一つの方法ですが、それでもわからない時には、友人だと、偏ったアドバイスになってしまうこともあるので、プロのアドバイスを聞くのが1番良い方法だと思います。

そして、1人で悩んでしまうと、どんどん悪い方へ考えてしまって、婚活するのも嫌になってしまうので、誰かに聞いてもらってスッキリすることが大切です。

婚活は山あり谷あり。

まれに、一本調子で登っていける方もいますが、多くの方は辛い経験もすると思います。

婚活で困った時は、サポート付きの婚活方法を試してみるのも良いと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop