結婚相談所ってどんな所?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

コロナでなかなか出かけられないし、友達とも遊べない。
1人きりの生活も、つまらないし結婚しようかなと考える方も多いのではないでしょうか。

ただ、今は友達に紹介してもらうのも、飲み会もなかなか難しい状況ですよね。

婚活を考えた時に、街コンは出来ない状況なので、婚活パーティーか、アプリか、結婚相談所の3択かなと思います。

そして、みなさん気軽に始められるものからやってみようと思われるので、私のブログを見ている方の多くは、婚活パーティーとアプリは経験済みなのではないかなと思います。

そこで、今回はホームページには載っていない、結婚相談所について、詳しくお伝えしたいと思います。


結婚相談所の特徴


結婚相談所で活動するためには、様々な証明書類が必要なため、他の婚活よりも真剣度が高い方が多く、何よりも安心安全に活動することが出来ます。

特に、結婚相談所の良い所は、会員さん同士の間に、仲人がいることだと思います。

自己プロデュースが出来て、積極的に女性と関係性を築ける方には必要ないと思いますが、消極的な方、女性とどうやって交際を発展させれば良いのかわからない方には、仲人の存在は大きいと思います。

特に、恋愛経験が少ない方は、不安なことだらけなのではないでしょうか。

どんな服を着れば良いのか、どんな話をすれば良いのか、どんなお店に行けば良いのかなど、今まで経験がないのですから、わからなくても仕方ありません。

間違った方向に進んでしまうよりも、プロのアドバイスを聞いた方が、結婚までの道のりは近くなるでしょう。

断られるのが怖くて、自分から思いを伝えることが出来ない消極的な男性でも、交際の途中で、お相手の女性の気持ちを仲人を通して聞くことが出来るので、安心して前に進むことが出来ます。


そして、もう1つ結婚相談所の良い所は、交際の期間が決まっている所です。

基本的には1人の方と、交際が成立してから3ヶ月。
最長でも6ヶ月というルールがあります。

慎重なタイプの方は、3ヶ月で結婚するか決められない!と思うかもしれないのですが、毎週会っていれば、12回会うことが出来ます。

平日の夜にオンラインデートもすれば、24回顔を見て話すことが出来ます。

交際の経験がないと、想像が出来ないと思いますが、5回くらい会うと、自然体でいられるようになってきます。
そこから、結婚後の働き方や、住む場所、家計のことなど話していくと、10回目くらいにはかなり関係性が深くなっています。

そこまで続けば、お互いにこの人と一緒に生活したいと思うようになっていると思いますので、あとは、お互いのご家族に認めていただき、プロポーズ、そしてご成婚となります。

そのように考えると、3ヶ月でも結婚を決められそうな気がしませんか?

アプリやパーティーでの出会いのように、期限が決められていないと、結婚するのが1年先なのか2年先なのかわかりません。

しかし、結婚相談所では交際から3ヶ月(最長で6ケ月)の間に、お互いのご家族にも認めていただき、指輪も用意してプロポーズまでします。

婚約一歩手前の所まで進んだ状態で、結婚相談所から卒業になりますので、卒業後はご両家顔合わせや、新居探し、結婚式をどうするかなど、結婚に向けての具体的な話になっていきます。

いかがでしょうか?

なんとなく、イメージはつきましたでしょうか。

まだまだお伝えしきれていないことはたくさんありますので、さらに詳しく知りたい方は、こちらからお問い合わせください。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop