コミュ力高い男性になるためのコツ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

どうして自分は婚活がうまくいかないんだろう。

自分よりもモテなそうな人が結婚できていて自分ができないのはなぜだろう。

と思ってしまう事はありませんか?

もしかしたらコミュニケーション能力の違いかもしれません。

そこで今回は、コミュニケーションが苦手な方はどんなことに気をつければ、女性とうまくいくのかについてお伝えしたいと思います。

22782120_s.jpg

相手の名前を呼ぶ

初めて会った時やデートをしているときに相手の名前を呼んでいますか?

2人きりで会っていると、相手の名前を呼ばなくても会話が成り立ってしまうので、名前を呼んでいないのではないでしょうか。

会ったばかりの時は、苗字で〇〇さんと呼ぶと思いますが、会話の途中で、「◯◯さんは休日どんなふうに過ごしてますか?」など、苗字を入れながら話すと良いですよ!

質問の前に毎回苗字を入れたらしつこいですが、時々入れながら話してみてください。

そして、仲良くなったら◯◯ちゃんや、あだ名に変えていくと良いですね。

うちの男性会員さんも、2人で会っているときはあえて名前を呼ぶ必要がないから、1度も名前を呼んだことがないと言っている方がいました。

しかし、交際を発展させるためには、苗字から名前に呼び方を変えていく必要があります。

なぜなら、名前で呼んでもらうと、距離が近くなったような感じがするからです。

LINEの中でも〇〇ちゃんと入れるのも効果的です。

名前を呼び合わないカップルと、名前を呼び合っているカップルでは、名前を呼び会わないほうが冷めやすいそうです。

普段、相手の名前を読んでいなかったなと思った方は、意識して呼ぶようにしましょう。

雰囲気をよくする

女性とコミュニケーションをとるときに大切なのは、リラックスできて楽しい空間を作ることです。

ペーシングはとっても大切で、早口な人には早口で、ゆっくりな人にはゆっくりなど、相手のペースに合わせると、居心地が良いと感じ、リラックスすることができます。

リラックスして穏やかになると、話しやすい空間になるので、雰囲気が良くなります。

オウム返しも時々やるのは効果的です。
例えば、
「今日は朝5時に起きてね」
「朝5時に起きたの⁈」
「うん。お弁当作ろうと思って」
「お弁当作ろうと思ったの⁈」

このように、オウム返しをすると、自分に関心を持ってくれているように感じます。

自分に関心を寄せてくれた人に関心を持つものなので、相手に興味を持って話を聞くことが大切です。

自分に興味を持たれていないなぁと感じると、話す気にもならないですからね。

そして、笑顔と相槌を同時に行う。

これは本当に大切です。

特に、笑顔を作れない男性、結構多いのではないでしょうか。
うなずきが大切だということに気づいて「うんうん」とうなずいていたとしても、真顔でうなずかれたら怖いです。

うなずきは、笑顔とセットだとだということを覚えておいてください。

「うんうん」「それでどうしたの?」などと笑顔であいづちを打ってもらえると、自分にすごく興味を持ってくれる感じがするので、相手は嬉しくなり、たくさん話してくれるので、会話が弾み、この人と一緒にいると楽しいなぁという気持ちになります。


モテる男性は、自然と相手を喜ばせるようなことをしています。

話している途中に相手の名前を呼んだり、相手のペースに合わせて、質問とあいづちを上手にする。

相手を安心させて、話しやすい雰囲気を作っているんですね。

話し上手は聞き上手

プレゼンなどの話が上手な人がコミュニケーションも上手にとれるとは限りません。

女性と上手にコミニケーションを取るためには、上手に話そうと思わなくてもいいんです。

どれだけ上手に質問ができるか、相手に心を開いてもらって、たくさん話してもらうことが出来るかということが大切です。

女性は話すことが楽しいと思うので、男性は笑顔であいづちをうちながら、女性の話しに興味を持って聞いてあげると、女性とのコミニケーションはうまくいきますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop