婚活で女性にドン引きされる?男性の3つの特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

できるだけ早く結婚して幸せな家庭を築きたいと思っている方も多いと思いますが、婚活は順調でしょうか?
理想の女性とは出会えそうでしょうか?

もし、1度は会えても2回目になかなかつながらないという方は、女性にドン引きされることをしているのかもしれません。

そこで今回は女性にドン引きされる男性の3つの特徴についてご紹介します。

3611089_s.jpg

清潔感がない

女性にドン引きされる男性の特徴1つ目は「清潔がない」ことです。

想像してみてください。
髪の毛がボサボサで、服が汚れていたり、歯が黄ばんでいる不潔な女性がいたら、付き合いたいとは思わないですよね。

男性が不潔な女性を避けるように、女性も不潔な男性が苦手です。

多くの男性は「女性に嫌われないくらいの最低限の清潔感はあるはず」と思っているかもしれません。
ただ、結婚相談所で婚活女性から「会話は楽しいし優しいんですが、あの男性は不潔だからムリです...」と相談されることがしばしば。

男性が思う清潔感よりも、女性が思う清潔感の方がきびしめです。

では、女性が思う清潔感とは何か?を10個にギュギュッと厳選してご紹介します。

よれよれでシワシワな服装
汚れていたりボロボロの靴
口臭・体臭・タバコのニオイ
お手入れができていないロン毛
脂でギトギトした肌
無精髭・ヒゲの剃り残し
長いツメ
黄ばんだ歯
カサカサしたくちびる
猫背などの姿勢が悪い

いかがでしょうか?
「すべて完璧です!」と自信を持って言える方は、女性から好印象なのは間違いありません。
一方で、1つでも当てはまるなら、不潔認定されてしまっているかもしれません。

初対面の女性から「きっと部屋も汚いんだろうな」「自分の管理もできないなら、結婚してからも生活が心配...」といったマイナスイメージにもつながっています。

女性は男性が思っている以上に清潔感のチェックが厳しいので、いま一度、お出かけ前に自宅の鏡でチェックしましょう!


コミュニケーション能力が低い

女性にドン引きされる男性の特徴2つ目は「コミュニケーション能力が低い」ことです。

特に「自分ばかりが話す」のはマイナスポイントになっています。

なぜ、自分がガンガン話すのがダメかと言うと、盛り上がりにくいからです。会話を盛り上げるためには、同じ熱量での会話のキャッチボールが必要ですよね。

だからこそ、自分ばかりが話すのではなく、聞き役に回ることが大切です。

聞き役に回ると自然と女性がたくさん話せるので、「この男性は私の話をちゃんと聞いてくれる」と高評価になります。

誰でも今すぐできるテクニックとして、「笑顔で相槌する」ことがオススメです。
「たしかに!」「大変でしたね」「◯◯◯だったんですね」と笑顔で相槌を打ちましょう。
自然に相槌を打てるようになれば、「聞き上手」としてモテるようになりますよ!

お金に細かい、ケチ

女性にドン引きされる男性の特徴3つ目は「ケチな男性」です。

やはりケチな男性は婚活でも不利になります。

婚活男性がやりがちなデート代に関するNGが「一円単位での割り勘」です。

男性が全額奢るのが理想ですが、ときには女性と割り勘する人もいらっしゃるでしょう。

「デート代は割り勘がいい」という女性もいるので割り勘自体が悪いわけではありません。

ただ、一円単位で割り勘しようとする男性はケチ認定されてしまいます。

こういう話をすると、
「きっちり割り勘すると倹約家アピールできそうだし、そもそも交際すらしていない女性に全額おごりたくない!」という男性もいらっしゃるかもしれません。

たしかにカフェ代・ゴハン代とはいえ、毎回のデートで全額奢るのは経済的に大きいですよね。
しかも、同時進行でいろんな女性とデートを重ねていたら、月に数万円単位で出費してしまいます。

そこで、節約するオススメの方法があります。
それは、「コスパが良いお店」を探すことです。

内装がオシャレで女性が好きそうな料理が出てくるお手頃価格のお店は意外と多いものです。

一人千円以内のお店でも女性が喜ぶクオリティのお店もあるので、何個かピックアップしておくとよいでしょう。

全額奢ったとしても二千円程度ならサイフに痛くないですよね。


女性にドン引きされる男性の特徴とは?

女性にドン引きされる男性の特徴は、清潔感がない、コミュニケーション能力が低い、
お金に細かい、ケチの3つでした。

この3つを改善するだけでも、モテ度は格段に向上します。
女性からの対応が劇的に変わりますので、女性視点を忘れずに、モテ男を目指しましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop