35歳婚活男性が短期決戦に持ち込むための必勝法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

昔と違って出会いが多くなったので、婚活はライバルとの競争です。
圧倒的に若い方が有利です。

30も半ばになると同期はほとんど結婚してしまって、本気で婚活しないと、独身のままいってしまうと焦り始めたりすることはありませんか?

仕事も軌道に乗ってきて、生活力も上がってきたので、本気でパートナー探しをしたいと思っていたりしませんか?

長期戦にならずに、短期戦に持ち込むためにはどうしたらいいのか?
早く素敵なパートナーが見つかるポイントを3つの切り口からお伝えします。

22735288_s.jpg

婚活方法を見極める

昔は職場であったり、友人からの紹介などアナログなつながりから出会いがありました。
現在はインターネットさらにはスマホの普及により出会いもデジタル化しています。

さらにコロナによりオンライン化がすごい勢いで進んでいます。
デジタルのメリットはなんといっても、出会いの機会を増やしてくれました。

このチャンスを活かさないてはないです。

最近の婚活はオンラインパーティー、マッチングアプリ、結婚相談所の大きく3種類あります。

そこでどの婚活が自分に向いているか?

短い時間でも話をして好印象を持ってもらえる自信のある方はパーティー向きです。
話をしないと相手のことはわかりませんから、得意な雑談力と瞬発力を活かして、自分を知ってもらいましょう。

パーティーだと時間が短いので、もう少しじっくり話をしたい方には、結婚相談所が向いています。
結婚相談所はマッチングしたらすぐにお話をすることができます。

マッチングアプリはお話ができるまでに、文字のやりとりをして、お互いに良かったら話ができます。
そのため、話すより文字のやりとりでキャッチボールしていきたいタイプになります。

これらの特徴をしっかり知っていないと不得意な方法で時間ロスしてしまいます。
どの婚活が向いているかわからない方は恋愛結婚診断テストを受けてから考えられてもいいかなと思います。
テストはこちらから!

相手に求める条件を見極める

婚活方法が決まったら次に相手に求める条件を洗いざらい書き出します。

年齢、子供の有無(希望) 身長 住む地域 同居の有無 好みのタイプなどなど
書き出せるだけ出せたら、次に優先順位をつけていきます。

全部相手に求めると理想が高くなり会える可能性が低くなります。
特に好みのタイプですごくきれいな人やかわいい人ばかりにしか申し込みしないとなるとかなり覚悟が必要です。
ライバルが多くなり、あなたよりステキな方もいる可能性は高いです。

次に年齢です。
男性は本当に若い人が好きです。
ただ、-5歳以上、若い女性にばかりいくとライバルが強敵になります。
理由は簡単で女性からみて+5歳以内の男性と競争して勝ち抜かないといけないからです。

よ〜く自分の条件も考えて申し込みをしてください。
決して申し込みをしていけないと言うわけではなく、その年齢ゾーンだけだと婚活で苦戦して時間がかかったり、結婚できない可能性も出てきます。

婚活に集中する

時間は有限ですよね。
仕事中は婚活ができないし、趣味ができません。
婚活中は仕事ができないし、趣味はできないです。

仕事は生きる力に直結するので、人生とって非常に大切です。
婚活はタイミングを逃すとチャンスは少なくなっていきます。

若い人が有利な婚活市場では20代半ば以降であれば、早ければ早いほどいいです。
出産も考えたら女性だけでなく、男性も人ごとではないです。

子供を希望する場合はブライダルチェックはオススメします。
あの時もっと頑張って婚活しておけば良かったと思っても後の祭りです。

婚活で35歳男性が成功するには自分の立ち位置を確認して3つのポイントを活かして活動してください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop