コロナの前でも後でも婚活で大切なことは同じ!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。
3605602_s.jpg

beforeコロナでは、私たちは出かけたい時に外出することができましたが、afterコロナでは自由に外出することができなくなりました。

自分が出かけたいと思っても、外出しないで欲しいと言うまわりの人の気持ちもあって、また外出することが難しくなっていくかもしれません。

婚活の場合はどうでしょうか?

パーティーでもお見合いでもリアルでお会いすることが必ずできる状況ではありません。

ただ、リアルで必ず会えなくても、オンライン(ZOOM)があるので婚活を続けることはできます。

昨日も婚活パーティーに主催者側で参加をしていたのですが、オンラインでも婚活パーティーはできるのです。

お見合いもオンラインで開催しています。

もしも、オンライン(ZOOM)がなければ、電話でお話をすることになりますが、初めて話をする場合に、電話では顔が見れないので、どんな人か判断することができないです。

でもオンライン(ZOOM)だったら顔を見ながら話をすることができるので、どんな人かある程度判断することができます。

オンラインを使った婚活がもしも1年2年と続いてしまった場合に、活動しにくいと思って婚活をやめてしまう方も中にはいると思います。

婚活をすることに踏み切ることができないと思う人もいるかと思いますが、その場合には1年2年とコロナ終息まで待っていて、時間が過ぎてしまうことを考えてみるといいと思います。

まだまだ若くて時間があればいいかもしれませんが、人はどんどん年を取っていきます。

1年2年何もしないで過ぎてしまうと、その時婚活しようと思ってもうまくいくかわかりません。

お相手の異性は待っていてくれないかもしれません。

いつ始めるかは自由ですが、時間は刻一刻と過ぎていくので、本当に結婚したい場合には、オンラインも活用すれば十分に婚活はできますよ。

迷っている方は小さく始めてみたらどうでしょうか?

やってみて難しいな。これじゃダメだなと思ってしまった場合には、仕方ないかもしれませんが時間は取り戻せません。

後悔しないために、みなさんにこのような言葉をおくります。

モーターを制作している会社の会長さんが言っていた言葉に

すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!

afterコロナ時代、自分自身への戒めとして、この言葉を残したいと思いました。

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

PageTop