婚活男性、あなたはどっちのタイプ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初めて会った時に、女性が笑顔で話してくれたり、「ここ、段差があるので気をつけてくださいね。」と気遣ってくれたり、ちょっとこぼしてしまったときにサッと「ティッシュありますよ、使いますか?」と優しくしてもらうと、自分だけに優しくしてくれた!俺のこと好きなんじゃないか?と思い込んでしまう。
こんな経験はありませんか?

1479801.jpg

特に、恋愛経験が少ない男性ほど、勘違いをしてしまうことが多いかなと思います。

しかし、女性の中には、誰にでも気遣いが出来る、感じよく出来てしまう人もいます。

お見合いで、初めて会った時に、自分の話を笑顔で楽しそうに聞いてくれて、女性からも話してくれた。帰るときに、「今日は楽しかったです。」と言ってくれたのに、仮交際に進まないことって、けっこうあります。

男性会員さんからは、にこにこ楽しそうに話を聞いてくれて、話も盛り上がりました!と聞いていたけど、女性からは、話が盛り上がらなかった。話題を振るのが大変だった。と正反対の意見が返ってくることがよくあります。

アプリでマッチングして初めて会った時に、何時間も一緒にいたから、自分に好意を持ってもらえたんだと思い込んでいて、帰宅後に「今日はありがとう!」というお礼のLINEを送ったらブロックされてたということもあります。

女性のほうが、その場の空気を大切にするのがうまいんですよね。
笑顔で話してくれたり、優しくしてくれたとしても、異性として見ているかというのはまた別の話なので、自分のことが好きなんだ!と思い込んでしまうのは要注意です。

また、良いほうに捉えるのではなく、なんでも悪いほうへ捉えてしまう方もいますよね?

例えば、
女性が目を合わせてくれないのは、俺のことが嫌なんだ。
LINE の返信が遅いのは、俺が何か怒らせるようなことをメッセージに入れちゃったからだ。
なかなかスケジュールが合わないのは、俺と会いたくなくなったんだ。
質問するのはいつも俺からで、何も質問してこないのは、俺に興味がないんだ。
笑顔が少ないのは、俺の話が面白くないんだ。
と、すべて悪いほうに考えてしまうのです。

ちょっと自分の思うようにいかなくなると、悪いほう、悪いほうに勘違いしてしまう人がいます。

女性も男性とあまり関わったことがないと、なかなか自分自身を上手に出すことができない人もいるので、男性は嫌われたと勘違いしているけど、女性は嫌だと思っているとは限りません。

勝手に悪いほうへ考えてしまうのは、もったいないので、きちんと相手にどう思っているのか、聞いてみると良いと思います。
自分が思っていたのとは違う可能性もありますよ。

良いほうに捉える人、なんでも悪いほうへ捉えてしまう人、あなたはどちらのタイプでしょうか?
恋愛結婚診断力テストをするとわかっちゃうんです。興味がある方は、こちらから試してみてください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


結婚してはいけない「相性の悪い」婚活女性の見極め方!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

突然ですが、あなたは、自分がどんな女性だと相性が合うのか、合わないのか、考えてみたことはありますか?
相性の良し悪しを知らないと、結婚後に、性格の不一致という理由で離婚になってしまうこともあります。

そこで、自分はどんな性格なのか?

主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプ
意見があまりなく、はっきりしないタイプ

それぞれの婚活男性が、絶対に結婚してはいけない女性はどんな人か。
相性の悪い人がわかれば、結果として相性の合う人がわかります。

自分はどちらのタイプに当てはまるか考えて、お相手の選び方の参考にしていただければと思います。

23303380_s.jpg

考えを押し通すタイプの男性と同じようなタイプの女性

主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプの男性は、女性からどんなふうに思われるでしょうか?

決断力がある、男らしい、と思われる一方で、頑固そう、自分勝手、マウントとりそう、自分のやりたいことを優先して、私のことを二の次にしそう、と思われてしまうかもしれません。

女性も同じように自己主張が強いタイプだとぶつかり合う可能性があります。
上手くいっているときには、お互いに、いろいろな意見を言って、刺激しあうことができ、会話も盛り上がるので、「こんなに相性が合う人はいない!」と思ってしまうのですが、かみ合わなくなると一転、不仲になってしまうこともあります。

どちらかが譲ろうとする姿勢や、言い過ぎたなと思って素直に謝ることが出来ないと、喧嘩はいつまでも続き、仲直りすることもできないでしょう。

しかし、自分の意見を通すタイプの男性は、女性が意見を言わないと、なんとなく物足りない感じがして、自分の意見をはっきりと言ってくれる女性のほうが、一緒にいて楽しいと思ってしまいがちなのですが、それは危険です。

最初はお互いに遠慮しているので、大きな喧嘩にはならないですが、結婚したら遠慮がなくなるので、意見の食い違いから大喧嘩に発展してしまう可能性があります。

ですから、お互い自分の意見を通すタイプの場合には、交際中に、意見がぶつかった時にどのような対応をするのか、冷静になって話し合いが出来る人なのか、喧嘩したら素直に謝ることができるのか、見極めておくことが大切です。

このタイプの男女は、どちらかが歩み寄ることができなければ、結婚は難しいでしょう。

考えを押し通すタイプの男性と心が広い女性

では、主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプの男性は、どんな女性だと相性が合うのでしょうか。

すごく温和で、男性のやることに対して、すべて受け入れてくれるような心の広い女性なら、うまくいくかもしれません。

しかし、どんなに心が広くあなたの意見を受け入れてくれる女性でも、「なんでも俺の言うことを聞け。」とマウントをとるような態度はよくありません。

自分はこう思うけど、どう思う?と女性の意見も聞いてみて、意見が出てこなかったり、好きにしていいよと言ってもらえたら、自分の意見を通すというように、ワンクッション挟むことを意識すると良いと思います。

結婚は毎日一緒に暮らすわけですから、心が広くなんでも受け止めてくれる女性でも、嫌なことがあってイライラしていたり、心が穏やかではない日もあるでしょう。
ですから、自分のことだけ考えずに、相手のことを思いやる姿勢は大切です。

そして、自分の意見が通るのがあたり前と思わずに、「いつも自分の好きなようにさせてくれてありがとう」という感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。

はっきりしないタイプの男性とはっきりしている女性

自分の意見があまりなく、はっきりしない男性はどう思われるでしょうか?
優しい、なんでもいうことを聞いてくれそうと思われる一方で、男らしくない、決断力がない、優柔不断、頼りないと思われてしまう可能性があります。

このような男性はどのようなタイプの女性と相性が合うのでしょうか。

女性も意見がなく、はっきりしないタイプだと物事をなかなか決められなくなってしまいます。

「今度の週末どこに行きたい?」
「どこでもいいよ。」
「お昼ごはん何食べようか?食べたいものある?」
「なんでもいいよ!」

と言われてしまうと、どうすればいいんだよ!と思いますよね。

自分の意見があまりないタイプの男性が、毎回デートプランを考えるのは、苦痛になってくると思います。

ですから、ある程度引っ張って行ってくれる女性のほうが相性が合うと思います。

ただ、交際中は、全て相手に任せていると、「男らしくないなぁ」と思われてしまいますので、ある程度は自分の意見も伝えないとダメですよ!

基本的に女性は男性に、リードして欲しいと思っている方が多いので、女性でも、はっきりと意見を言ってくれる人を探すのは少し難しいかもしれません。

探すコツとしては、ひとりっこなのか、兄弟がいるのかを聞いてみるといいです。
弟や妹がいる方は、小さい頃から下の子の面倒を見ているので、しっかりしていてリードできるタイプ、お兄さんやお姉さんがいる方は、甘えん坊で、誰かについていきたいタイプ、ひとりっこは、自由に育ってきているので、我が道を行くタイプの可能性があります。

育ってきた環境は大きいので、家族構成からも、なんとなくどういうタイプなのか想像できます。

結婚相談所の場合には、プロフィールに家族構成が載っていますので、一人っ子なのか、兄弟は上にいるのか下にいるのかなどが申し込みをする前にわかります。
ですから、家族構成も参考にして、お相手探しをしてみると良いと思います。

はっきりしないタイプの男性と同じようなタイプの女性

では、自分の意見があまりなく、はっきりしない男性と女性も同じようにはっきりしないタイプの場合にはどうなのでしょうか。

二人とも決断力がないので、物事を決めるのに時間はかかるかもしれないですが、絶対に合わないというわけではないです。

お互いに譲り合い、意見がぶつかることがないので、喧嘩になることはほとんどないと思います。

ただ、結婚となれば、結婚式、住む場所、生活用品など、大きなことから小さなことまで、決めなければならないことがたくさん出てくると思いますので、どちらかが決断しなければならなくなります。

お互いに相手に気を遣って、自分の意見が言えないタイプといっても、得意なこと、不得意なことなど、似ていない部分もあると思いますので、決めなければいけないことに関しては、得意なほうが決断していくというように、役割分担をすると良いと思います。

そうやって、決断する癖がついてくると、だんだんと決められるようになってきます。

どちらかに決断力があると、その人に頼ってしまいますが、お互いに決められないのであれば、少しずつ二人のなかで、意見を言い合うようにしていくと良いと思います。

自分の意見があまりなく、はっきりしない男性と女性は、譲り合ってしまったり、なかなか物事が決まらないので、進むペースはゆっくりになる可能性はありますが、絶対に相性が合わないということはないと思います。

まとめ

ということで、今回は自分の主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプの男性と、自分の意見があまりなくはっきりしない男性は、どんな女性と相性が合うのか、合わないのかについてお伝えしましたが、これは恋愛結婚力診断テストからも
わかることなのです。

自分の個性を知ることが出来ると、自分の考えを押し通すタイプなのか、相手の意思を尊重するタイプなのかなど、改めて自分の特徴を知ることが出来るので、どんな女性と結婚すれば、お互いにストレスなく、生活が出来るのかがわかります。

最初は無理して相手に合わせていたとしても、何年も何十年も、我慢していたらいつか不満が爆発してしまうかもしれません。
本当に相性が合う人を選ばないと、結婚後に後悔してしまいます。

婚活も同じで、最初は無理をして頑張っていても、自分に合う婚活方法で活動しないと、ストレスになってしまいます。

恋愛結婚力診断テストから、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所、どの婚活方法が合っているのかもわかるんですよ。

無料で出来るので、こちらから試してみてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


自分と本当に相性が合う女性の探し方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

ほんの些細なことで、喧嘩になってしまうことありますよね。

最初はお互いに気を遣っているので、喧嘩になることもないと思いますが、交際が長くなってきて、気を遣わなくなってくると、意見が食い違うこともあると思います。

しかし、どちらかがおおらかな場合は、そこまで大きな喧嘩にならないのですが、お互いに頑固だと意見がぶつかって大喧嘩に発展してしまうかもしれません。

そこで今回は、自分の意思がはっきりしていて、自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性では、どんな女性が合っているのか?
大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプの二人は上手くいくのか?についてお伝えしたいと思います。

IMG-9002.JPG

自分の意見を通すタイプの男性

人それぞれ個性があり、似ている人もいれば、真逆の人もいます。

自分の意思がはっきりしていて、自分の意見を通すタイプの男性は、自己主張がなく、どこにでもついて行きます!というような女性と相性が合うと思います。

なぜなら、男性が提案したことに乗ってきてくれるからです。

自分の意見を通そうとする人は、相手が自分と違う意見を言ってくると受け入れられず、相手に攻撃してしまうこともあります。

例えば、女性が「たまには水族館とか遊園地、どこかに出かけたいね。」と言っても、行きたくない場合、「水族館はあまり興味がないし、乗り物も苦手だから行きたくない。行きたいなら友達と行ってくれば?」などと言ってしまうかもしれません。

女性は友達とではなく彼氏と行きたいと思っているのに、自分が嫌だから行かないと言ってしまったら、女性は我慢しなければならなくなってしまいます。

おおらかな女性で、「じゃぁ今度友達と行ってこよう。」と言ってくれる方なら喧嘩にもならないのですが、「何それ。行きたくないから行かないって、自分勝手じゃない?」と言われたら、喧嘩になりますよね。

相手の意見を尊重する男性

自分の意見があまりなく、相手の意思を尊重するタイプの男性は、ある程度自己主張するタイプの女性のほうが合っています。

お互いに、相手の意思を尊重するタイプですと、なかなか決められなくなってしまいます。

「今度どこに出かけようか?」
「〇〇君はどこに行きたい?」
「俺もどこでもいいんだけど、〇〇ちゃんはどこがいい?」
「私も〇〇君が行きたい所でいいよ!」

となってしまい、話が進まなくなってしまいます。

ですから、ある程度引っ張って行ってくれる女性でないと、お互いに譲り過ぎて話が先に進まなくなってしまいます。

たくさんの人といるのが好き?

パートナー選びをする時に、大勢でわいわいするのが好きなタイプと、2人など少人数のほうが好きなタイプは、基本的には合いません。

家族ぐるみでバーベキューをしたり、親戚の集まりがよくあるという、集団で集まるのが好きな男性と、嫌いな女性の場合、
「今度友達とバーベキューするんだけど、一緒に行こうよ。」と誘って
「私、あまり知らない人達と一緒にバーベキューするの苦手だな。」と言われたら、
「なんで?みんなも会いたいって言ってたよ。行こうよ。」
「いや、私は少人数のほうが好きだから」
「なんだよ、付き合い悪いなぁ。」
「嫌なものは嫌なんだからしょうがないでしょ。」
と喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、相手の意思を尊重できる女性であれば、「知らない人達と一緒にバーベキューするのは苦手だけど行ってみるよ。」と受け入れてくれる。
または、「私は知らない人達と一緒にバーベキューするのは苦手だから、行って来ていいよ!」と言ってもらうことが出来ます。

今回は自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性では、どんな女性が合っているのか?
大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプの二人は上手くいくのか?についてお伝えしましたが、これは恋愛結婚力診断テストの尊重力と交際力からわかることなのです。

自分の意見を通す傾向がある男性と、相手の意見を尊重する男性は尊重力からわかります。

尊重力が低い人同士は意見がぶつかってしまうので、結婚は難しいかもしれません。
尊重力が低くても、お相手の方が高ければ上手くいきます。
また、尊重力が高い人同士は上手くいかないということではないのですが、お互いに譲り合って決められない傾向があります。

大勢でワイワイするのが好きなタイプと2人でいるのが好きなタイプは交際力からわかります。
交際力が極端に違うと意見がぶつかってしまうことがありますが、もし違っていても尊重力が高ければ上手くいきます。

恋愛結婚力診断テストから、どのような人が自分と合うのかがわかりますよ!

ご興味がある方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


女性力とは?女子力が高い男性もいる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると女性に対して、なんでそんなにオーバーリアクションなの?
なんでいつも同意を求めるの?と思ってしまうことはありませんか?

恋愛結婚力テストの中で、表現力、共感力、感動力は女子力3点セットと言われており、女性は高く出る傾向があります。

ですから、男女のギャップが大きいところでもあります。

今回は女子力3点セットの特徴と、男性でも女子力が高い人の特徴についてお伝えしたいと思います。

IMG-8661.jpg

感動力

女性は、感動力が高いので、いろいろなことに興味があります。
女性はウインドウショッピングが好きですよね?

特に何かが欲しいということでもなく、あっちのお店、こっちのお店、目についた興味のある物を見たくなってしまう。

何時間も一緒に歩き回ったのに、「結局買わないの⁇付き合わされた時間は何だったんだ‼」と男性が思うこともあると思います。

女性は、ただ可愛いものや、素敵だなと思う物を見たいだけなんですよね。

男性は目的を持って買い物に行き、目的の物を買ったらすぐ帰ると思います。
ですから、女性に付き合って何時間も連れ回されるのは苦手なのではないでしょうか。

ショッピングモールに行っても、椅子に座って待っているは、ほとんど男性ですよね。

「もう疲れてここで座って待ってるから、1人で見てきて。」

という感じなのでしょうね。

うちも、ほとんど主人と買い物には行かないです。

ウインドウショッピングが好きな男性は、もしかしたら女子力が高いのかもしれませんね。

感動力+表現力

感動力と表現力が高いと、美味しいものを食べた時や可愛いものを見た時に、「これす~っごく美味しい!」「この食器可愛い~」など表情豊かに言えると思います。

「そこまで美味しいかな?」「そんなに可愛い?」と疑問に思ってしまう男性の気持ちもわかります。

そこが、感動力の高さの違いで起こってしまうギャップの1つだと思います。

私も以前友達に「このトマトす~っごくおいしいから食べてみて。」とか「ここの、のり巻きす~っごく美味しいから食べてみて。」「美味しいでしょ⁇」と言われ、普通じゃない?と思ってしまった事もあります(^^;

その友達は今思えば、感動力と表現力が高い子だったんだなぁと気づきました。

共感力

そして、男女のジェンダーギャップが一番大きいのが、共感力です。

女性は共感のいきものですからね。

女性同士の会話は「いいね~。そうだね~。すご~い。可愛い~。」など共感の嵐です。

しかし男性は、ズバッ!と自分の意見を言ってしまう。

言われた女性は、否定された感じがして、「なにこの人、私の話をいちいち否定してくる。感じ悪い。」と思ってしまいます。

共感力の低い男性あるあるです。

男性も悪気があるわけではなく、自分の意見を言っただけなんですけどね。

女性と良い関係性を築くためには、いったん女性の話に共感してあげる。
そして、自分の意見を伝える。

自分の意見を伝える前に、相手の意見を受け止めるというワンステップが出来るようになると良いと思いますよ。

逆に共感力が高い男性は、相手に合わせ過ぎてしまうのは注意が必要です。

女性に合わせることが出来るので、「いいね。そうだね。」と全部共感してしまうと、「この人は自分を持ってないのかな」「いい人だけど男性として見られない」ということもあります。

ですから自分の軸はブレないようにすることが大切です。

表現力

表現力も男女でギャップがありますね。

女性は感情表現が本当に豊かです。

以前街コンのお手伝いをした時に、こんなにも違うのか!と思うくらい女性は笑顔とジェスチャーが素晴らしい!
一方男性は、ほぼ真顔。

真顔で話されると女性は「機嫌悪い?怒ってる⁇」と思ってしまうこともあるので、なるべく笑顔で話すようにしましょう。


女性で表現力が低い方には、感情を出すようにしましょうとお伝えしています。
私も表現力が低いので、なるべく笑顔を意識して出すようにしています。

女子力が高い男性

女子力が高い男性は、女性のように感情のアップダウンが激しい傾向があります。
感動力が高く、共感力も高いので、女性のちょっとした表情や行動に気づいてしまい、一喜一憂してしまう。
そして、女性に合わせ過ぎて「いい人どまり」になってしまったり、女友達のように思われて「男性として見られない」ということもあるかもしれません。

ですから、女子力が高い男性は、女性に振り回されないためにも、「一喜一憂しない」
「合わせ過ぎない」「自分の意見も伝える」ことを意識すると良いと思います。

特に、自分が「いいな」と思っている女性に対しては、嫌われたくない!という思いが強くなり合わせ過ぎてしまう、気持ちが上がり過ぎて好き好きオーラが表情に出過ぎてしまっている可能性が高いので気をつけて下さい。

恋愛結婚力診断テストに興味がある方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


21回目の結婚記念日♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

昨日は、21回目の結婚記念日でした‼
結婚したのが2000年だったので、あれから21年経ったのですね~。

20周年は、海外旅行に行きたかったのですが、コロナで夢叶わず...。
今年も無理ですし、来年は行けるようになっているのでしょうか。

そろそろ旅行にも行きたい所ですが、昨日は主人の好きなお寿司でささやかなお祝いをしました。

22369075_s.jpg

主人が一番好きな食べ物は"お寿司"なんです。
しかし私は、生ものが食べられないので、ほとんどお寿司が食卓に並ぶことはなく、お寿司を食べるのは、誕生日や記念日など特別な日。

「こんなに美味しいものが食べられないなんて、かわいそうだね。
お寿司を美味しいと思えないなんて、人生損してるよ。」

などと言われることもあるのですが、唯一食べられる生のお寿司は「いくら」です。
なぜか、いくらだけは食べられます(^^;

最近は回転ずしにはラーメンや、天ぷらのお寿司など、生もの以外のものも種類が豊富なので、たまに食べに行くことはあります。

そして、主人は鰻も好きなのですが、私は鰻が苦手。

このように、食べ物の好みが合わなくても、何とか結婚生活は出来るものです(^^;

相手を選ぶ時に、自分と食べ物の好みが似ていたり、趣味が似ていると、「相性が合うかも」と思うかもしれないのですが、必ずしも同じでなくても、お互いに助け合うことが出来れば、なんとかなるものです。

会員さん達はご存知だと思いますが、私と主人は性格も全然違います。

主人はテンポよくポンポンとよくしゃべるタイプ。
私はのんびりと聞いているタイプ。

恋愛結婚力テストをやってみると、二人の個性が全然違うのがよくわかります。

IMG-8398.JPG

どちらが私のグラフか、わかりますよね?

話題力から、主人が話して私が聞く。

交際力からは、主人は大勢の所に出かけることに抵抗がないですが、私は少人数の方がいいということがわかります。
ですから大勢の所に行くときは、「行ってらっしゃい」と見送っています(^^;

成長力から、主人は新しいものに興味があり、変化を求める。私は変化を求めない。このような違いはあるものの、私は尊重力が高いので、主人の意見を受け入れることが出来る。
1つの項目からだけでなく、2つの項目を合わせてそこからみえてくる特徴もあります。

120問を3択で答えるだけですが、それぞれの個性が見えてきます。

見えてくると、「主人がまた新しいことをやろうとしてる!」と思うことがあっても、成長力が高いから仕方ないかと納得できたり、「私が大勢の所に行きたくない」と言っても、交際力が低いから仕方ないかと納得してもらえます。

また、自分にもこういう特徴があるから気をつけようということも見えてくるので、婚活を始めるときにやってみるのはおすすめですよ(^O^)

恋愛結婚力テストをやってみたい方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、もしかしたら博士タイプ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


いろいろな事に興味があって多趣味の方と、1つまたは2つくらいの興味があることを深く追求する方もいると思います。

いろいろな事に興味がある方は、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう感動力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の感動力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6243.jpg

感動力とは

いろいろな事に興味があって多趣味な方は、話題が豊富なので、相手との会話がつまってしまった時でも対応できる力があるのではないかなと思います。

楽しい、おもしろいと感じるものが多いのではないでしょうか。

ですが、雑談は得意だけど、深い話をするのは苦手ということはありませんか?

3回目デートくらいまでは雑談がほとんどでも良いと思いますが、4回目くらいからは、少し深い話をしていかなければならないと思います。

ず〜っと雑談だけしていて結婚するというのはあり得ないですからね。


感動力が低い方は、1つか2つ興味があることだけを追求していく傾向があります。

〇〇博士と言われるような人は、1つのことに特化して、そのことだけは誰にも負けないくらい詳しく知っていますよね。

興味があるものが同じ人なら、凄く話が盛り上がると思うのですが、違う人だと興味を持つことが出来ず、お相手の方から「私の話、聞いてる?」と言われてしまうことがあるかもしれません。

感動力が高い人の特徴

感動力が高く、雑談が多くなってしまう方は、1つのテーマを掘り下げて質問していけると良いと思います。

例えば、お相手女性が趣味の映画鑑賞について話をしていたとします。
質問攻めにしてしまうのは良くないので、質問したら、共感+自分の意見

「今まで見た映画で、好きな映画はどんな映画ですか?」

「そうなのですね!私は見たことがないのですが、どんな内容なのですか?」

「なるほど。それは面白そうですね。いつくらいの映画なのですか?」

「じゃあ、今度DVDを借りて観てみようかな。ここは見逃してはいけない!というポイントはありますか?」

「じゃあ、今度会う時までに観ておきます!」

「最近、Netflixとかprime videoとかで色々なジャンルのドラマや映画が見れますよね~。」

などと、話していれば、1つの話だけでもかなり深堀出来ると思います。


みなさん、やってしまいがちなのが、好きな映画を聞いたら、すぐに、好きな食べ物は何ですか?と違う話に展開してしまうことです。

それだと、1問1答になってしまうので、1つのテーマが終わるまで、深く話をしていきましょう。


感動力が低い人の特徴

感動力が低くて、自分の興味のあるものが少ない場合、プロフィールから共通点がある人にお申し込みをしていくと良いかなと思います。

自分が興味のない話を延々とされてしまうと、聞いているのもつらくなってくると思います。

しかし、今まで知らなかったけれど、お相手の話を聞いていたら面白そうと思えることもあるかもしれません。

まずはきちんと相手の話を聞いてみる。
そして、少しでも興味が持てそうであれば、話を深掘りしていくと良いかなと思います。

感動力の特徴による注意点

今回は恋愛結婚力診断テストの感動力についてお伝えしました。

感動力が高い方はいろいろな事に興味を持つことが出来るので、多趣味の方が多い傾向があります。

話題が豊富なので、雑談力があると思います。

ですが、もしかしたら深い話をしていくことは苦手かもしれないので、普段の会話から話を深堀りしていくと、良いかなと思います。


感動力が低い方は1つか2つの興味があることについて、かなり深く追求する傾向があるので、相手と共通のものがあればかなり話は盛り上がると思います。

ですから、共通の趣味がある人を探すと良いと思います。

もし、共通の趣味がなかった場合には、いったんお相手の話を聞いてみて、興味を持てそうなことを探してみると良いかなと思います。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

本音が言えない婚活男性、どうやって女性と向き合う?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

なかなか、相手と距離が縮まらなかったり、自分の本音を言えなくて困っているということはありませんか?

もしかしたら、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう所の開示力が内側に入っているのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどのようなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の開示力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6271.jpg

なかなか本音が言えない

開示力というのは、その名の通り、自分の本音を出せるかということです。

開示力が高い方は、自分のことをみんなに見てもらいたいと思う方なので、Facebookやインスタで自分の写真や日々の生活をバンバン発信できる方です。

本音で相手と向き合えることはいいことなのですが、例えば、アプリでマッチングしてメッセージのやりとりしている時に、「いつ会える?」「この日はどう?」などと聞いてしまうとひかれてしまいます。

女性はメッセージのやりとりの中で、少しずつ相手のことを知っていきたいと思う方が多いです。

ですから、相手の気持ちを考えずに、自分の本音だけ伝えてしまうのは、良くないですね。


逆に、開示力が低い人は、自分の意見を言うのに抵抗があるので、言いたいことも言わずに我慢してしまう傾向があるのかなと思います。

失敗したら恥ずかしいとか、傷つきたくないという気持ちが強いのかもしれませんね。


ただ、相手に心を開かないと、相手も心を開いてくれません。

少しずつ、話しやすい所からでいいので、自分の本音を伝えていきましょう。


少しずつ開示する方法

例えば、本当は今、自分が住んでいる所の近くに住みたいと思っているとします。
お相手の女性が違う県なので、住む場所が理由で嫌われたくないと思ってしまい、なかなか言い出せません。

その場合、どのようにすればいいのでしょうか?


少しずつ、話しやすい所から聞いてみましょう。

仕事と住む場所はリンクしているので、その女性がどのくらいの熱量で今の仕事をしているのかを聞いてみるといいです。

結婚後も今の職場で働きたいと思っているのか、辞めてもいいと思っているのかを聞けば、住む場所のイメージが出来ますよね。

今の職場が遠い場合は、お互いにどのくらい歩み寄れるかが大切になります。


逆に、女性が今の仕事は辞めたいと思っているのであれば、住む場所にそれほどこだわりはないと思いますので、なるべく「今住んでいる場所を動きたくない」というのも、伝えやすくなると思います。

実際にうちの会員さんも家を持っている方がいて、そこは絶対に譲れない条件でした。

家があることを伝えて嫌そうな反応をされるのが怖くてなかなか言えなかったのですが、仕事のことから聞いて、住む場所の話まで出来たということがありました。

小さいこと、自分が言いやすいことから話していくと良いかなと思います。


まとめ

今回は、恋愛結婚力診断テストの開示力についてお伝えしました。

自分の本音を伝えて、相手に嫌われたり、気持ちを伝えてふられたら恥ずかしいと思ってしまう気持ちはよくわかります。

しかし、自分が心を開かないと相手も心を開いてくれません。
少しずつ、言いやすいことから、自分の本音を伝えていけるようにすることが大切です。


自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、出来てますか?

群馬県太田市の結婚相談所ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性同士の会話を聞いたことがありますか?

「〇〇っていいよね?」「うんうん、わかる~!」

など、肯定的なリアクションをしています。

婚活男性も、同じように出来るでしょうか?

男性は、問題解決型なので、共感することなく自分の意見を言ってしまう傾向があります。
そういう方は恋愛結婚力テストの共感力が低いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の共感力についてお伝えしたいと思います。

IMG-5317-Original.jpg


共感力は高いほうがいい?

共感力が高いと、相手と心が1つに繋がることが出来るので、親しくなれますし、会話もどんどん盛り上がります。

相手の方は、自分の気持ちをそのまま受け入れてもらえると感じるので、嬉しくなり、好感を持ってもらえる可能性が高くなります。


「私、パンケーキが好きなんです!」と言った時に、共感力が高い方は「パンケーキ、美味しいよね~!」と言うことが出来るのですが、共感力が低い方は、「ラーメンの方が好きだな。」などと、自分の意見をすぐに言ってしまいます。

男友達と話している時はそれでも良いのですが、婚活で女性と話す時は、共感出来たほうが印象は良くなります。

うちの男性会員さんでも、共感が出来なくて、毎回お断りされる方がいます。
結婚相談所の場合、お断りの理由を聞くことが出来るので、お相手の仲人さんに聞いてみたところ、立て続けに同じ理由でのお断りでした。

その会員さんには、自分と意見が違っても、一旦相手の意見を受け止めましょうと伝えました。

一旦受け止めてから、自分の意見を言うようにした方がいいですよと伝えているのですが、なかなか直すのが難しいようです。

女性は共感してもらえないと、否定されたと思ってしまいますからね。
お見合いは出来ても、交際になかなかつながらなくなってしまいます。

共感力が低いと、相手の感情を受け入れないので、心を繋げることは出来ません。
心が繋がらない状態では、結婚なんて出来ないですよね。

全部相手に合わせなければいけないと言っているのではなく、一旦は「そうだね」「そう思うんだね」と受け入れてあげればいいのです。


婚活で共感力は大切

婚活で、お相手の女性と話す時は、共感を意識することが大切です。

共感が出来ると、話も盛り上がりますし、相手にも良い印象を持ってもらうことが出来ます。

相手の意見を一旦受け止めてから、自分の意見を言うように心がけましょう!

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

話し上手と聞き上手、あなたはどっち?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

自分から、たくさん話すのが好きな人と、相手の話を聞いているのが好きな人がいると思います。

また、聞くことと話すこと、両方バランスよく出来る人もいます。
今回は、恋愛結婚力テストの話題力の特徴から、どんな人と相性が合うのかについてお伝えしたいと思います。


恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の話題力についてお伝えしたいと思います。


IMG-5105-Original.jpg

たくさん自分のことを話したい

話題力が高い人は、話したいと強く思う方です。
初デートや、お見合いで初めて会った時は、話題力が高い人同士の方が盛り上がります。

しかし、高い人同士だと、最初は良いのですが、だんだんと自分が話せないことにストレスを感じてくるかもしれません。

自分のことを話したいという欲求が強いので、相手の話を聞き終わる前に、自分の話に転換してしまい、最後まで話が出来なかった方は消化不良をおこしてしまいます。

それが積み重なると、「ちゃんと話聞いてる?」と喧嘩になってしまうので、お互いに聞く姿勢も大切にした方がいいですね。

話題力が高い人と低い人の方が相性はいいです。

たくさん話したい人と、聞いている方がいい人なので、お互いにストレスなくコミュニケーションをとることが出来ます。

聞いているのが好き

聞いているほうが好きな方と相性が合うのは、たくさん話してくれる人です。
しかし、あまり話さない同士でも相性はいいとも言われています。

どちらかというと聞いている方が好きなタイプの男性会員さんのお話です。
交際相手の方が、とっても話すタイプの方でした。
一週間に2回ほど、一回につき2時間くらい話していたそうです。

ほとんど仕事のことや、コロナのこと。

最初のうちは、楽しかったようなのですが、だんだん聞いているのが疲れてきてしまったそうです。

結婚となったら、毎日話を聞かされるわけですから、それは無理だと考え、交際終了になりました。

あまりにも極端に違いすぎるのも難しいです。

2人とも聞いている方が好きなタイプの場合には、話がすごく盛り上がることは少ないかもしれませんが、お互いに話さない時間も必要だということをわかっているので、違和感なく過ごせると思います。

自分と合うタイプは?

結婚生活は毎日のことなので、相手の方と、どのくらいの会話量が居心地よく感じるのかを見極めるのは大切だと思います。

自分がたくさん話したいのに聞いてもらえないとストレスになりますし、一方的にずっと話を聞いているのも疲れると思います。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

新製品大好きな婚活男性と、同じものを使い続ける女性の相性は?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

新製品と聞くと、すぐに買ってみたくなる人もいれば、同じものを何十年も使う人もいます。

結婚をした時に、自分は何年も同じ物を使っているのに、相手の方が新しいものをポンポン買っていたら、なんでまだ使えるのに新しいものを買ってしまうの?と喧嘩になる事もあると思います。

新しいことに興味がある方は恋愛結婚力テストの成長力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の成長力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6612.jpg

新製品が大好き

成長力が高い人は、変化のない生活がつまらなく感じてしまうので、新製品が出たら買ってみたくなったり、買ったことをみんなに話すことが好きです。

近くに新しいお店が出来ればいち早く行ってみたくなります。

新しいことが好きなので、転勤するのも全然OK!という人が多いです。

模様替えをこまめにする人も成長力が高いです。

お相手の方が同じような人だと、もしかしたら無駄遣いしてしまってお金を貯めるのが難しくなってしまうかもしれません。


同じものを長く使いたい

成長力が低い人は、同じものをずっと使い続ける傾向があります。

お店も、新しく出来た所ではなく、昔から通っている所が安心して行けますし、食べ物も、食べたことがない物にチャレンジするのではなく、同じものを選ぶ傾向があります。

同じ生活を望んでいるので、「転勤が多くて、数年に1度は引っ越ししなければならない」となると辛いと思うので、転勤のない仕事の方が向いていると思います。

結婚後に、お相手の方が引っ越しが好きだったり、模様替えが好きで、コロコロ変わると辛いかもしれませんね。

価値観を確認しよう!

成長力が高い過ぎる人と、低すぎる方では、物に対する価値観が違いすぎるので、譲れるもの、譲れないものをたくさん話し合うことが出来ないと、結婚は難しいかもしれません。

婚活している時に、自分と同じような考えか確認しておきましょう。

・新しいお店や、珍しい食べ物が好きかどうか。
・引っ越しや、模様替えが好きかどうか。
・洋服は流行に合わせて買い替えたいかどうか。
・家電の新製品が出た時に買い替えたいかどうか。

このような質問をさり気なくしていくと、どんな考え方かみえてきますよ!

【価値観の擦り合わせをしよう】

成長力が高い方は、新しいことが好きなので、お金がかかる傾向があります。
成長力が低い方は、変化のない生活を望んでいるので、同じものを長く使いますし、今の生活を変えたくないと思う傾向があります。

婚活中にいろいろな質問をして、価値観を確認すると良いと思いますよ!

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


ポーカーフェイスの婚活男性は印象が悪い?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

喜怒哀楽がはっきりしていて感情が顔に表れる人と、何を考えているのかわからない方いますよね。

どちらかというと、女性の方が表情豊かで、男性はポーカーフェイスの方が多い印象があります。

男性でも女子力が高い方は、恋愛結婚力テストの表現力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の表現力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6604.jpg

表現力が高い方が印象がいい?

表現力が高いと、心の動きがそのまま表情にあらわれるので、相手の方に自分の気持ちを理解してもらいやすいです。

感情がそのまま表れるので、素直で健やかな人という印象をもたれます。

婚活の場合、男性も感情表現を豊かにした方が印象がいいので、表現力が低い方は意識して、笑顔や驚いた顔など、気持ちを素直に出せるようにした方がいいと思います。

表現力が低く、感情が全くあらわれないと怖いです。想像してみて下さい。

「この前、車の運転をしていたら、夕日が凄く綺麗でした。」

という話を笑顔で話したら、「本当に綺麗だったんだろうなぁ」と想像できますが、無表情で話したら、「本当に綺麗な夕日見たの?」と思ってしまいますよね。

同じ話をしても、話す時の表情によって、真逆の印象を与えてしまうことがあります。

楽しい話は、楽しそうに笑顔で話すように心がけて下さいね!


今度は悲しい時の表現の仕方です。
例えば、会っている時に、次にいつ会えそうか聞いたとします。

お相手からのお返事が、少し先になってしまうかもしれないと言われた場合、多くの男性は「そうなんだ。じゃあ、わかったら教えて。」とあっさりと言ってしまうのではないでしょうか。

そこで、この世の終わりくらいに、すごく残念そうな顔をしてみて下さい。

そうすれば、「私にそんなに会いたいの?」と思って、他の予定を変更して、なるべく早めに会えるように、調整してくれると思います。

感情を表情に出してみよう

表現力は婚活においてとても大切なことなので、感情を出すのが苦手な方は、まず楽しいことを楽しい表情で話すことから始めてみて下さい。

それが出来るようになるだけでも、相手に与える印象はかなり変わります。

周りの人から、「〇〇さんて、ポーカーフェイスだよね」と言われたことがある方は、逆に言えば無表情ということなので、意識して気持ちを表に出すようにするといいと思いますよ!

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


慎重に考え過ぎる婚活男性の意識の変え方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

友人や同僚から、そんなに慎重に考えないで何とかなるからやってみなよと言われることはありませんか?

慎重に物事を考えて、石橋をたたいて渡るタイプと、何とかなるさとポジティブに考える人では、考え方の価値観が全然違いますよね。

慎重に考えるタイプの方は、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう幸福力が内側に入っているのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどのようなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の幸福力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6402.jpg

幸福力からわかること

幸福力が高い方は、ポジティブに物事をとらえ、低い方はネガティブにとらえる傾向があります。

高ければ良い、低いと悪いということではなく、あくまでコミュニケーションの特徴になります。

高過ぎる方は能天気とも言えるので、「何とかなるさ」とあまり考えずに行動してしまい、後で取り返しのつかないことになってしまうということもあるかもしれません。

逆に低すぎると、悪い方へ悪い方へと考えてしまい、結果何も行動できなかったり、被害妄想が強くなってしまうかもしれません。

例えば、誰かが自分のことを見てこそこそ話している時に、幸福力が高い人は、「そんなに俺ってかっこいい?」と考え、低い人は「どんな悪口を言われているんだろう」と嫌な気持ちになります。

同じ状況でも、人によって考え方が全然違うということです。

あまりにも考え方がかけ離れていると、お互いにストレスになってしまいます。

相手のために良かれと言ったとしても、相手に同じように受け取ってもらえるとは限りません。
自分の考え方はどうなのか、相手はどのように考えるのかを、話しながら確認していけると良いと思います。


ネガティブな人を変える

慎重に考えるタイプの人は、どうしてもネガティブな表現が多くなる傾向があります。

プロフィールやメッセージのやりとりの中でも、ネガティブな表現が多すぎると、相手に良い印象を与えることが出来ません。

今よりも幸せになりたい、結婚して一緒に楽しいことをしたいと思ってみなさん婚活をしているのだと思います。

ネガティブなことばかり言っている人と、明るい未来は想像できないですよね。

プロフィールに「なかなかマッチングしません、婚活パーティーに参加してもカップリングしません」などと入れている方もいるのですが、プロフィールには入れない方がいいです。

「ダメだ。何をやっても上手くいかない。どうせ自分なんて...。」
と言っている方と、
「今日は失敗してしまったけど、明日からまた頑張ろう。」
と言っている方がいたら、どちらに好感を持つでしょうか。

言葉には言霊があります。

いつも使っている言葉をポジティブな表現に変えるだけでも、意識が変わってきますので、なるべくネガティブワードを使わないようにする事を心がけると良いと思います。

捉え方はみんな違う

今回は、恋愛結婚力診断テストの幸福力についてお伝えしました。

同じ状況でも、人によって捉え方が全然違うことがあります。

なんでもポジティブに考えるほうが良いというわけではないのですが、婚活では出来るだけネガティブワードを使わないようにした方が良いかなと思います。

「どうせ自分なんてマッチングするわけない。どうせ上手くいかない。」などと考えていると、本当に上手くいかなくなってしまいます。

慎重に考えることは決して悪いことではないのですが、ネガティブに考え過ぎて行動も出来なくなってしまう方は、まず言葉だけでもポジティブな発言を多くしていくと良いと思います。

そうすることで、自然と行動も伴ってくると思います。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


結婚したらず~っと二人でいたい?一人の時間も大切?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚してからも、ある程度自分の時間を欲しい方と、ず~っと二人で一緒にいたいと思う方がいますよね。

ある程度、自分の時間を大切にしたい方は、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう自立力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の自立力についてお伝えしたいと思います。

IMG-6396.jpg


自立力が高い人の特徴

自立力が高い方は、結婚しても2人の時間も大切だけど、1人の時間も大切にしたいと思っている方です。

ですから、お相手の方が、休みの日はず~っと一緒にいたいというタイプだと、辛くなってしまうかもしれません。

私の知り合いの既婚者の方ですが、1人キャンプをやってみたら、すっごく楽しかったそうです。
日常生活から離れて、携帯も電源を切って、自由な時間を過ごせることが本当に楽しくて、はまっちゃいそう!と言っていました。

ストレスが発散できると、また家族のために頑張ろうとも思えるので、自立力が高めの方は1人時間を上手く作れると良いと思います。


コロナ離婚をしてしまった方も、自立力がある程度高かったのではないかなと思います。

今まではちょうどいい距離間で生活出来ていたのに、距離が近くなりすぎてしまったことから、耐えられなくなってしまったのでしょうね。


自立力が低い人の特徴

自立力が低い人は、常に一緒にいたいタイプです。

成婚者さんは、コロナが流行し、仕事がテレワークになったことによって、一緒にいる時間が増えたことを喜んでいました。

仲が悪くなっていたらどうしようかと思いましたが、心配する必要はありませんでした。

コロナで仲が悪くなる夫婦もいれば、成婚者さんのように、もっと仲良くなる夫婦もいます。

そのような方達は、お互いに常に一緒にいたいタイプなのでしょうね。

自立力が0点に近い方は、常に一緒にいたいタイプなので、同じような方でないと結婚生活は上手くいかないかもしれません。

1人で出掛けてしまったら、どこに行くの?誰と行くの?何時に帰ってくるの?と質問攻めされるかもしれませんね。

ずっと一緒にいたいのか?一人の時間も大切にしたいのか?

今回は恋愛結婚力診断テストの自立力についてお伝えしました。

自立力が極端に高い人と低い人では、結婚は難しいので、交際中に確認した方がいいと思います。

結婚したら、休みの日はず~っと一緒にいたいのか、ある程度自分の趣味など、1人の時間も大切にしたいのか、お相手の方と話し合うと良いと思います。

もし、子どもが出来たら休みの日は家族みんなでお出かけしたいのか、または、たまには1人の時間も大切だから、どちらかが子供の面倒をみて、順番に自由な時間を過ごすのかなども、タイミングを見て話せると良いと思いますよ。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、決められる?決められない⁇

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

お店でメニューがなかなか決められなかったり、洋服を買う時に、どんな服にすれば良いのか迷ってしまうことはありませんか?

相手の意見を尊重出来る方は、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう自由力が内側に入っているのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどのようなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように、高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の自由力についてお伝えしたいと思います。


69140.jpg

自由力が低い方の特徴

お店に行った時に、メニューを見てパッと決められる人と、決められない人いますよね。

なかなか決められない人は、自由力が低いのではないかなと思います。

以前、食事に行った時に、メニューを10分くらいずっと見ていて決められない男性がいました。

さすがにそこまで決められないと、女性に呆れられてしまうので、デート中はスパっと決められるように、どこにでもあるようなものを、あらかじめ決めておいてしまうと良いかなと思います。

例えば、飲み物はコーヒー、食べ物は洋食ならハンバーグ、和食なら天丼と決めておけば、迷わずにスパっと決められますよね。

自由力が低い方は、相手の意見を素直に受け入れられるタイプです。

婚活についても、教えてくれる人や意見を聞ける人が周りにいると心強いと思います。

自分から積極的に、デートプランを考えたりするよりも、相手と一緒になって決めていきたいと思うのではないでしょうか。

そうはいっても、婚活中は男性のリードが必要になる場面もあります。

まず、相手の女性がデート中どんなことを話していたかをきちんと覚えておくことが大切です。

食べ物は、和食、イタリアン、どんなものが好きなのか。
アウトドア、インドア、どんなデートを望んでいるのか。

などを覚えておいて、次のデートはここに行ってみない?といくつか提案が出来るようになるといいですね。


自由力が高い方の特徴

自由力が高い方は気に入ったものが見つかるまで探したり、自分のしたいことにしか目を向けない傾向があります。

次はどんなデートにしようかなと、色々プランを立てることが楽しいタイプですね。

アイデアがたくさん浮かぶので、デートプランがいくつも提案できるのではないでしょうか。

3パターンくらい作っておいて、お相手の女性に選んでもらうのも良いと思います。

しかし、自分のしたいことを中心に考えてしまう傾向もあるので、相手が何をしたら喜ぶのかということについても意識して計画を立てると、より良くなるのではないかなと思います。

決断できない人は、前もって決めておこう

今回は恋愛結婚力診断テストの自由力についてお伝えしました。

自分は優柔不断な所があって、なかなか決められられないタイプだなと感じる場合には、デート中だけでもスパっと決められるようにすることが大切です。

そして、わからないことは、すぐに調べるという習慣をつけると良いと思います。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

大人数の場所が苦手な婚活男性のお相手選びの方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

みんなでバーベキューしようとか、キャンプに行こうと誘われて、あんまり行きたくないなと思ったことはありませんか?

もしかしたら、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう所の交際力が内側に入っているのかもしれません。

IMG-6370.jpg

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどのようなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の交際力についてお伝えしたいと思います。

交際力から考える婚活方法とお相手選び

交際力が高いとたくさんの人達といるのが好きなタイプ、低いと2、3人の少人数の方が好きなタイプになります。

婚活方法としては、交際力が高いと街コンなどの大人数の場所、低いと1対1で話が出来る婚活が向いています。

プロフィールの趣味の欄をよく見ると、集団でやる趣味が多いのか、1人か2人の趣味が多いのかによって、自分と趣味が合うのかがわかります。

例えば、キャンプや、バーベキュー、ホームパーティーが好きだと書いてあれば、大人数でわいわいするのが好きな方です。

映画鑑賞や、読書、美術館や博物館が好きだと書いてあれば、1人や2人の少人数の方が居心地がいいと感じる方です。


大勢の場所が好きではないのに、結婚して毎週のようにホームパーティーをされたら辛いと思います。

お互いに、一致していれば、一緒に楽しむことが出来るので、いいですよね。

男性はお相手を選ぶ時に、プロフィールの文章をほとんど読まずに、ビジュアルだけでお申し込みをしているように感じます。

そうではなくて、きちんとプロフィールをよく読んで、自分と合いそうか考えてからお申し込みをする方が良いかなと思います。

それと同時に自分のプロフィールも相手に伝わるように、趣味や休日の過ごし方について具体的に書くと良いと思いますよ。


交際力の特徴が違う場合の注意点

趣味が違うからと言って絶対に結婚してはいけないということではありません。

お互いに歩み寄ることが出来ればいいのです。

例えば、今週はホームパーティーをしても、来週は2人だけで過ごすなど、お互いの好きなことを順番にする。
やったことはないけど一緒にやってみようと思える。
自分は好きじゃないけど、相手に行って来ていいよと言える。

など、お互いに相手のことを気遣うことによって、好きなことが違っても関係性を築くことが出来ます。


交際力をプロフィールから読み取ろう

今回は、恋愛結婚力診断テストの交際力についてお伝えしました。

プロフィールの趣味や、休日の過ごし方などから、相手が自分と同じような考え方なのかを読み取ることが大切です。

そして、もし違ったとしても、歩み寄ることが出来れば、上手くいきます。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活男性がお相手選びで大切なのは〇〇力

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えた時に金銭感覚や生活スタイルなど、価値観が近いか、または受け入れることが出来るかが大切だと思います。

相手の考え方を受け入れることが出来る方は、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう尊重力が高いのかもしれません。

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどんなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかなどを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

テストの点数のように高いと良い、低いと悪いということではなく、コミュニケーションの特徴になります。

今回は12の項目の中の尊重力についてお伝えしたいと思います。

IMG-5996.jpg


結婚に1番大切なこと

結婚を考えた時に、恋愛結婚力診断テストで1番大切なのが尊重力と言われています。

なぜかというと尊重力が低い同士は結婚に向いていないからです。

尊重力が低い方は強いこだわりがあるので、相手に自分の意見を押し付けてしまう傾向があります。

そして、自分が間違っていても、絶対に認めない気の強さがあります。

そんな2人が毎日顔を合わせていたら、喧嘩が絶えなくなってしまいます。
価値観の不一致という理由で離婚する方が多いのは、尊重力が影響しているのかもしれませんね。

尊重力が低いから悪いということではなく、お相手の尊重力が抜群に高いければ上手くいきます。

どちらかが高ければ結婚生活は上手くいくと思いますので、自分は相手の考えを受け入れることが出来るか、自分の考えが強いのかを考えてみると良いと思います。

尊重力が高い人の特徴

尊重力が高い方は「いいね」「そうだね」と相手の行動を受け入れることが出来ます。

相手の行動に対して批判的なことを言うことはほとんどないので、今まで周りの方と喧嘩することはなかったのではないでしょうか?

ただ、受け入れすぎて自分の意見を言えなくなってしまうこともあるので、言いたいことがある時にはある程度自分の意見も伝えた方が良いかなと思います。


尊重力が高い人同士は相手の意見を受け入れることが出来るので、喧嘩をすることは少ないと思いますが、何かを決めるときにお互いに譲ってしまうので、なかなか決められなくなってしまうことがあります。

なので、どちらかが、少し引っ張っていく方が良いかなと思います。

お相手の選び方

今回は恋愛結婚力診断テストの尊重力についてお伝えしました。

自分は相手の考え方を受け入れられるか、それとも自分の意見を押し通すのかによって、相手を選ぶ時に大切なことが変わってきます。

自分の価値観を絶対に曲げないと言う強い信念を持っている方は、相手は何でもハイハイと受け入れてくれる人を探すことをおすすめします。

サザエさんでいう、浪平さんとフネさんみたいな夫婦を想像するといいかもしれません。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


ご成婚者さんの相性は本当にいいのか?恋愛結婚力診断テストYouTube解説

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。


婚活中も結婚後もコミュニケーションが大切だと思っています。
自分のコミュニケーションの特徴を知るために、会員のみなさんに恋愛結婚力診断テストをやっていただいています。
今回はご成婚された会員さんのお相手の方にもやっていただき、「ご成婚者さんの相性は本当にいいのか?」解説しました。

こちらがお二人のグラフです。

IMG-5232-Original.JPG

パッと見てお二人のグラフが似ている事に気付きましたか?
そうなのです。お二人は似ているのです。

詳しくは、YouTube解説しておりますのでこちらからご覧ください‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


話し上手と聞き上手どちらが婚活でうまくいく?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

結婚すると一緒に生活をするわけですが、大なり小なり夫婦の間で会話をします。

話すのが好きな人は聞いてくれる人との関係であればキャッチボールは成り立ちます。

では話をするのが好きな人同士はどうでしょうか?

共通の趣味、楽しみや目的があったりすると会話が盛り上がりそうですね。

一方で話をすることが苦手な人同士はどうでしょうか?

会話が少なくなるかもしれませんが、もともとお互いに話しをたくさんしないのですが、会話が成立しないというわけではないです。

コミュニケーションが結婚生活の中で違和感なくできていれば十分です。

一番良くないのは、一緒にいるのに全く会話をしないことです。

以心伝心や空気を読むなど相手の心を察して気づくことを日本にいるといわれますが、言葉でしっかりと伝えないと正確には伝わらないことがあります。

特に大切なことは曖昧にしないでしっかり伝えましょう。


また、これから二人の関係を築いていく場合はどうでしょうか?

例えば男性の場合、お見合い時、お互い初対面ですから良い関係を作ろうと気負ってしまうことがあるかもしれません。

沈黙をしないように、一生懸命話をするのですが、女性が会話に乗ってこないこともあるかもしれません。

そのようなときはなるべく女性に話をしれもらえる状況を作っていけるといいですね。

特に女性の好きな話題にもっていけると会話も弾む可能性は高くなります。

そう考えると聞き上手は武器になります。

話し上手も楽しませることができるかもしれませんが、女性に気分よく話をしてもらえるだけの質問力を男性が持ち合わせていることは大切ですね。

どちらがより大切かと言うと、話し上手よりは聞き上手+質問上手のほうが、男性にとって必要なことだと思います。

一生懸命話をするけれども上手く交際に発展しない人や交際しているけれどもその後、進展しない人は是非聞き上手になって、女性の興味あることを話のなかで広げていけるといいですよ。

もしコミュニケーションで上手くいってないなと思う方がいましたら、診断テストもありますのでお気軽にご連絡ください。

acs_page-0001 (1).jpg

自分のコミュニケーションの特性がわかるので、今後の婚活に活かせますよ!

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

日本語がわからなくてもコミュニケーション診断テストできました!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

先週「第2回大人のしゃべり場」イベントをcafe de mari さんでしてきました。

いつもお会いしている常連さんが来てくれて楽しい時間でした。

実はWさんの誕生日でした。

本当は2/29に誕生会をやる予定でしたが、サプライズで前日2/28にもhappy birth dayをしました。

二日連続お祝いしたから、今年は素敵な一年になりますね。

常連さんが帰られてからは国際色豊かなメンバーが来てくれました。

IMG-4304.JPG

インド人、アメリカ人、日本人とガラッと雰囲気が変わりました。

途中、インドネシアの方ともオンラインでつないだりして、面白い空間でした。

そんな中、アメリカ人のEくんがコミュニケーション診断テストをしました。

ただ、問題があったのですよ!

日本に来て4カ月だから日本語が良くわからない。

インド人と日本人がタッグを組んで通訳をしながらEくん、120問に答えていきましたが、なかなか進みません。

途中から必殺技がでてきました。

グーグル様にお願いして、解答しはじめました。

そこからは早い早い。

スマホで画面を読み込むだけで日本語から英語に変換!

結果はこのようになりました。

irai.jpg

会話性が抜群!

女子力も抜群に高い!

こんなEくんは彼女を募集しています。

だれかいい人いないかな?


【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020