会った瞬間に女性のハートをキャッチする3つのポイント

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

スーパーやコンビニ、どこでも良いのですが、「この人、すごく感じがいいな!」と思う事ありますよね?

婚活で初めて会う時も、最初の瞬間で「素敵だな」と思われることが大切です。
しかし、慣れていないと緊張してしまって、顔がこわばってしまったり、声が小さくなってしまうことはありませんか?

今回は、初めて会った瞬間に、「素敵な人だな」と思ってもらえるための大切なポイント3つについてお伝えしたいと思います。

4636316_s.jpg


【笑顔は最強】

どんなに緊張していても、笑顔を心がけることが大切です。
お相手の方が、たとえ写真と印象が違ったとしても、とにかく笑顔を忘れずに!

マスクをしていても、笑っているか、笑っていないかわかります。
マスクをしていると、表情がわからないかというと、そんなことはありません。

周りの方をよく観察してみてください。
マスクをしていても、笑顔の方は素敵です。

ですから、会った時にマスクをしていたとしても、笑顔が大切ですよ。


【挨拶はハッキリと】

挨拶は、少し大きめで、ハッキリと聞こえるように心がけて下さい。
最初に会う瞬間は、マスクをした状態だと思いますので、声が通りづらいです。

もともと声が小さめの方は、普段の1.5倍くらいの声量を出さないと、お相手に聞こえないと思います。

「はじめまして。〇〇と申します。今日はお時間を作っていただきありがとうございます。」

「はじめまして。〇〇と申します。今日はお会い出来るのをとても楽しみにしていました。」

などとハッキリ聞こえる声で挨拶しましょう。


【清潔感】

清潔感も大切です。

どんなにイケメンでも、髪の毛がボサボサで、眉毛がボウボウ、服がシワシワ、ヨレヨレ、無精ヒゲだったら素敵に見えないですよね。

髪の毛はセットして、眉毛を整え、服はアイロンをかけて、ヒゲは剃る。
このくらいは誰でも出来ることなので、準備をしておきましょう。

以前、お見合いの時に寝坊して、遅刻してきた男性がいました。
前日にお酒を飲んでいたのか、まだ口からお酒の匂いがしていたそうです。

そして髪は寝癖がついていて、服はしわしわだったそうです。

もちろん女性会員さんはお断りしました。

このような事もあるので、当日だけでなく、前日から準備が必要です。

大切なことがある前の日は、お酒を飲みすぎたり、寝不足になったりしないように気をつけて下さいね!


【素敵な人になるために】

会った瞬間に「素敵な人だな」と思われる人になるポイントは3つ。
「笑顔」「挨拶」「清潔感」です。

どれも難しいことではないので、ちょっと意識したり、気をつけるだけで印象は良くなります。

もし身の回りに素敵な人だなと思える人がいたら、その人はどんな特徴があるのか、どこがいいから素敵に見えるのか、分析してみて下さい。

その人はきっと笑顔が素敵で、挨拶がしっかりしていて、清潔感があるのではないかなと思います。

会った瞬間の印象は記憶に残るので、是非好印象づくりを心がけて下さいね!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop