恋愛経験が少ない婚活男性、お相手選びができない⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少ない男性は、結婚相手を探す時に、女性のどんな所を見れば良いのかわからないということはありませんか?

男性は、目で恋をすると言われているので、どうしても外見ばかりに目が行ってしまう方が多いです。

しかし、結婚は生活ですから、どんなに好みのタイプだとしても、価値観や性格が合わなければ、幸せな家庭を築くことは出来ません。

今回は、結婚後に後悔しないためには、外見だけでなく、女性のどんな所を見れば良いのかについてお伝えします。

5064569_s.jpg

大切なのは中身

男性は何歳になっても若くて綺麗な女性が大好きです。
実際に50代でも、うちの20代後半の女性会員さんにお申し込みをしてくる方もいます。

冷静に考えて、50代男性と20代女性の話が合うと思いますか?
価値観が合わなければ、結婚生活は長く続きません。

外見が生理的に受けつけない方を無理にすすめないですが、外見ばかりを重視しないで、中身を見ていくことが大切です。

結婚するなら、内面が素敵な女性がおすすめです。

・前向き
・素直
・芯が強い
・おおらか

このような女性なら、多少外見が好みでなくても大切にした方がいいですよ!

特に感情の浮き沈みが激しい方や、慎重な方は、相手の女性が同じタイプだと、落ち込んだ時に一緒に暗くなってしまったり、2人とも慎重すぎて話が進まなくなってしまうことがあります。

ですから、慎重に考えてしまう方やネガティブ志向の方には、常に前向きで、何があっても「何とかなるよ。」とか、
「終わったことは仕方ない。」
と言ってもらえるような女性がいいですね。

素直な女性は、気持ちをストレートに伝えてくれます。
多くの女性は、本当は嫌なのに嬉しそうにしたり、自分の感情と真逆なことを出来てしまうのですが、素直な方は、本当の気持ちを出してくれるので、何を考えているのかわからなくて困るということがありません。

芯が強い女性は、多少のことでは動じない強さを持っています。
LINEの既読スルーや、未読スルーなど、些細なことは気にならず、相手を攻撃することもないでしょう。

そして、おおらかな女性は感情のアップダウンが激しくなく、安定しています。
気持ちが安定せず、その時の気分によって態度を変えられたら、顔色をうかがいながら生活することになり、毎日一緒にいるのが苦しくなってしまうと思います。


結婚後の生活を考える

婚活と恋活は違うので、婚活をしているのなら、結婚後の生活を想像してみて下さい。

この人と一緒に生活したら、どんな生活になるのか?
外見が好みのタイプだからと、自分を出せずに我慢していないか?
金銭感覚は自分と似ているのか?
結婚後の働き方は、自分も納得できるものなのか?

このような事をきちんと考えて、お相手選びをしないと、後で後悔することになりますよ!


幸せな結婚とは

女性が、しっかりとどーんと構えていて、何があっても「大丈夫、なんとかなる。」
と言ってくれる方だと、男性は安心して仕事も頑張れると思います。

外見だけで選んでしまうと、始めは楽しいかもしれないですが、数年後、数十年後も同じ気持ちでいられるとは限りません。

結婚は生活なので、本当に大切なのは中身ですよ!

前向きで、素直で、芯が強くて、おおらかな女性なら、きっと幸せな家庭を築くことが出来ると思います。

お相手探しをする時は、本当に自分と会う人はどんな人なのかを考えながら、活動していきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!

定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop