婚活が上手くいく人の特徴はコレ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活が上手くいく人といかない人、どこが違うのでしょうか?

出来れば早く婚活を卒業して幸せな家庭を築きたいと、みなさん思っていると思います。
それでも上手くいっていない方は、どこかに原因があるのかもしれません。

そこで今回は、婚活が上手くいく人の特徴3つお伝えしたいと思います。


5169095_s.jpg

行動力が凄い

婚活は、自分から積極的に行動しなければ何も始まりません。

成婚者さんの多くは、男性も女性も積極的に行動している人です。

せっかく、月会費を払っているのですから、積極的に活動しないのはもったいないなぁと思ってしまいます。

婚活パーティーはその場所まで行かなければならないですが、アプリや結婚相談所なら、スキマ時間にお申し込みは出来ますよね?

まずは、毎週会えるような人が2、3人になるまでは、積極的にお申し込みすることをおすすめします。

中には、だんだん疎遠になってきてしまう方も出てくると思いますので、会えなくなってきたら新たな人にお申し込みをしていく。

ここで大切なのは、なかなか会えない人に気持ちを引っ張られてしまうと、ネガティブに考えて、よくない方向にいってしまうので、スパッと諦めることが大切です。

大丈夫です!女性はその方一人ではないのですから、他の方に目を向けていきましょう‼


感情のコントロールが上手い

婚活をしていれば、嫌なことや落ち込むこともあると思います。

その時に、自分のメンタルをどのように保てるかが、婚活では非常に大切です。

感情のコントロールが上手い人は、女性と出会ってから、4、5回目のデートくらいまでは淡々としていて、会ってすぐ好き!とはならないです。

気持ちが一気にアップしてしまうと、女性からの返信が遅いだけで、他に好きな人が出来たのかもしれないなどとマイナスに考えてしまい、負のスパイラルにはまってしまいます。


そうならないためにも、感情を上手くコントロール出来ない方は、結婚相談所での複数交際をするのは、良い方法だと思います。

気持ちを分散させることで、1対1の交際よりも感情を上手くコントロールすることが出来ると思いますよ。


自分の肯定的な気持ちを伝えられる

自分の肯定的な気持ちを素直に伝えられる方は、相手と良い関係性を築くことが出来ます。

「一緒に居ると楽しい。」「また会えて嬉しい。」

などと言われて、嫌な気持ちになる人はいないと思います。

恥ずかしがり屋の婚活男性は、なかなか言えないと思いますが、言えるようになると女性からの印象は良くなります。


婚活を短期間で卒業したいなら

婚活を短期間で卒業したいのなら、とにかく行動すること!
行動しなければ何も始まりません。

感情のコントロールを上手にすること。
上手くできない人は、結婚相談所の複数交際を活用すると良いですよ!

そして、肯定的な自分の気持ちを素直に伝えること。

この3つを心がけて、婚活を早く卒業しましょう‼


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop