21回目の結婚記念日♡

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

昨日は、21回目の結婚記念日でした‼
結婚したのが2000年だったので、あれから21年経ったのですね~。

20周年は、海外旅行に行きたかったのですが、コロナで夢叶わず...。
今年も無理ですし、来年は行けるようになっているのでしょうか。

そろそろ旅行にも行きたい所ですが、昨日は主人の好きなお寿司でささやかなお祝いをしました。

22369075_s.jpg

主人が一番好きな食べ物は"お寿司"なんです。
しかし私は、生ものが食べられないので、ほとんどお寿司が食卓に並ぶことはなく、お寿司を食べるのは、誕生日や記念日など特別な日。

「こんなに美味しいものが食べられないなんて、かわいそうだね。
お寿司を美味しいと思えないなんて、人生損してるよ。」

などと言われることもあるのですが、唯一食べられる生のお寿司は「いくら」です。
なぜか、いくらだけは食べられます(^^;

最近は回転ずしにはラーメンや、天ぷらのお寿司など、生もの以外のものも種類が豊富なので、たまに食べに行くことはあります。

そして、主人は鰻も好きなのですが、私は鰻が苦手。

このように、食べ物の好みが合わなくても、何とか結婚生活は出来るものです(^^;

相手を選ぶ時に、自分と食べ物の好みが似ていたり、趣味が似ていると、「相性が合うかも」と思うかもしれないのですが、必ずしも同じでなくても、お互いに助け合うことが出来れば、なんとかなるものです。

会員さん達はご存知だと思いますが、私と主人は性格も全然違います。

主人はテンポよくポンポンとよくしゃべるタイプ。
私はのんびりと聞いているタイプ。

恋愛結婚力テストをやってみると、二人の個性が全然違うのがよくわかります。

IMG-8398.JPG

どちらが私のグラフか、わかりますよね?

話題力から、主人が話して私が聞く。

交際力からは、主人は大勢の所に出かけることに抵抗がないですが、私は少人数の方がいいということがわかります。
ですから大勢の所に行くときは、「行ってらっしゃい」と見送っています(^^;

成長力から、主人は新しいものに興味があり、変化を求める。私は変化を求めない。このような違いはあるものの、私は尊重力が高いので、主人の意見を受け入れることが出来る。
1つの項目からだけでなく、2つの項目を合わせてそこからみえてくる特徴もあります。

120問を3択で答えるだけですが、それぞれの個性が見えてきます。

見えてくると、「主人がまた新しいことをやろうとしてる!」と思うことがあっても、成長力が高いから仕方ないかと納得できたり、「私が大勢の所に行きたくない」と言っても、交際力が低いから仕方ないかと納得してもらえます。

また、自分にもこういう特徴があるから気をつけようということも見えてくるので、婚活を始めるときにやってみるのはおすすめですよ(^O^)

恋愛結婚力テストをやってみたい方はこちらから

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop