大人数の場所が苦手な婚活男性のお相手選びの方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

みんなでバーベキューしようとか、キャンプに行こうと誘われて、あんまり行きたくないなと思ったことはありませんか?

もしかしたら、恋愛結婚力診断テストのグラフでいう所の交際力が内側に入っているのかもしれません。

IMG-6370.jpg

恋愛結婚力診断テストというのは自分のコミュニケーションの特徴を知ることが出来るものです。

自分はどのようなことにストレスがかかるか、相手とどのように接していけばいいのかを12のグラフの項目から知ることが出来ます。

今回は12の項目の中の交際力についてお伝えしたいと思います。

交際力から考える婚活方法とお相手選び

交際力が高いとたくさんの人達といるのが好きなタイプ、低いと2、3人の少人数の方が好きなタイプになります。

婚活方法としては、交際力が高いと街コンなどの大人数の場所、低いと1対1で話が出来る婚活が向いています。

プロフィールの趣味の欄をよく見ると、集団でやる趣味が多いのか、1人か2人の趣味が多いのかによって、自分と趣味が合うのかがわかります。

例えば、キャンプや、バーベキュー、ホームパーティーが好きだと書いてあれば、大人数でわいわいするのが好きな方です。

映画鑑賞や、読書、美術館や博物館が好きだと書いてあれば、1人や2人の少人数の方が居心地がいいと感じる方です。


大勢の場所が好きではないのに、結婚して毎週のようにホームパーティーをされたら辛いと思います。

お互いに、一致していれば、一緒に楽しむことが出来るので、いいですよね。

男性はお相手を選ぶ時に、プロフィールの文章をほとんど読まずに、ビジュアルだけでお申し込みをしているように感じます。

そうではなくて、きちんとプロフィールをよく読んで、自分と合いそうか考えてからお申し込みをする方が良いかなと思います。

それと同時に自分のプロフィールも相手に伝わるように、趣味や休日の過ごし方について具体的に書くと良いと思いますよ。


交際力の特徴が違う場合の注意点

趣味が違うからと言って絶対に結婚してはいけないということではありません。

お互いに歩み寄ることが出来ればいいのです。

例えば、今週はホームパーティーをしても、来週は2人だけで過ごすなど、お互いの好きなことを順番にする。
やったことはないけど一緒にやってみようと思える。
自分は好きじゃないけど、相手に行って来ていいよと言える。

など、お互いに相手のことを気遣うことによって、好きなことが違っても関係性を築くことが出来ます。


交際力をプロフィールから読み取ろう

今回は、恋愛結婚力診断テストの交際力についてお伝えしました。

プロフィールの趣味や、休日の過ごし方などから、相手が自分と同じような考え方なのかを読み取ることが大切です。

そして、もし違ったとしても、歩み寄ることが出来れば、上手くいきます。

自分はどんなコミュニケーションの特徴があるのか知りたい方は、こちらからご連絡ください!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

PageTop