結婚してはいけない「相性の悪い」婚活女性の見極め方!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

突然ですが、あなたは、自分がどんな女性だと相性が合うのか、合わないのか、考えてみたことはありますか?
相性の良し悪しを知らないと、結婚後に、性格の不一致という理由で離婚になってしまうこともあります。

そこで、自分はどんな性格なのか?

主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプ
意見があまりなく、はっきりしないタイプ

それぞれの婚活男性が、絶対に結婚してはいけない女性はどんな人か。
相性の悪い人がわかれば、結果として相性の合う人がわかります。

自分はどちらのタイプに当てはまるか考えて、お相手の選び方の参考にしていただければと思います。

23303380_s.jpg

考えを押し通すタイプの男性と同じようなタイプの女性

主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプの男性は、女性からどんなふうに思われるでしょうか?

決断力がある、男らしい、と思われる一方で、頑固そう、自分勝手、マウントとりそう、自分のやりたいことを優先して、私のことを二の次にしそう、と思われてしまうかもしれません。

女性も同じように自己主張が強いタイプだとぶつかり合う可能性があります。
上手くいっているときには、お互いに、いろいろな意見を言って、刺激しあうことができ、会話も盛り上がるので、「こんなに相性が合う人はいない!」と思ってしまうのですが、かみ合わなくなると一転、不仲になってしまうこともあります。

どちらかが譲ろうとする姿勢や、言い過ぎたなと思って素直に謝ることが出来ないと、喧嘩はいつまでも続き、仲直りすることもできないでしょう。

しかし、自分の意見を通すタイプの男性は、女性が意見を言わないと、なんとなく物足りない感じがして、自分の意見をはっきりと言ってくれる女性のほうが、一緒にいて楽しいと思ってしまいがちなのですが、それは危険です。

最初はお互いに遠慮しているので、大きな喧嘩にはならないですが、結婚したら遠慮がなくなるので、意見の食い違いから大喧嘩に発展してしまう可能性があります。

ですから、お互い自分の意見を通すタイプの場合には、交際中に、意見がぶつかった時にどのような対応をするのか、冷静になって話し合いが出来る人なのか、喧嘩したら素直に謝ることができるのか、見極めておくことが大切です。

このタイプの男女は、どちらかが歩み寄ることができなければ、結婚は難しいでしょう。

考えを押し通すタイプの男性と心が広い女性

では、主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプの男性は、どんな女性だと相性が合うのでしょうか。

すごく温和で、男性のやることに対して、すべて受け入れてくれるような心の広い女性なら、うまくいくかもしれません。

しかし、どんなに心が広くあなたの意見を受け入れてくれる女性でも、「なんでも俺の言うことを聞け。」とマウントをとるような態度はよくありません。

自分はこう思うけど、どう思う?と女性の意見も聞いてみて、意見が出てこなかったり、好きにしていいよと言ってもらえたら、自分の意見を通すというように、ワンクッション挟むことを意識すると良いと思います。

結婚は毎日一緒に暮らすわけですから、心が広くなんでも受け止めてくれる女性でも、嫌なことがあってイライラしていたり、心が穏やかではない日もあるでしょう。
ですから、自分のことだけ考えずに、相手のことを思いやる姿勢は大切です。

そして、自分の意見が通るのがあたり前と思わずに、「いつも自分の好きなようにさせてくれてありがとう」という感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。

はっきりしないタイプの男性とはっきりしている女性

自分の意見があまりなく、はっきりしない男性はどう思われるでしょうか?
優しい、なんでもいうことを聞いてくれそうと思われる一方で、男らしくない、決断力がない、優柔不断、頼りないと思われてしまう可能性があります。

このような男性はどのようなタイプの女性と相性が合うのでしょうか。

女性も意見がなく、はっきりしないタイプだと物事をなかなか決められなくなってしまいます。

「今度の週末どこに行きたい?」
「どこでもいいよ。」
「お昼ごはん何食べようか?食べたいものある?」
「なんでもいいよ!」

と言われてしまうと、どうすればいいんだよ!と思いますよね。

自分の意見があまりないタイプの男性が、毎回デートプランを考えるのは、苦痛になってくると思います。

ですから、ある程度引っ張って行ってくれる女性のほうが相性が合うと思います。

ただ、交際中は、全て相手に任せていると、「男らしくないなぁ」と思われてしまいますので、ある程度は自分の意見も伝えないとダメですよ!

基本的に女性は男性に、リードして欲しいと思っている方が多いので、女性でも、はっきりと意見を言ってくれる人を探すのは少し難しいかもしれません。

探すコツとしては、ひとりっこなのか、兄弟がいるのかを聞いてみるといいです。
弟や妹がいる方は、小さい頃から下の子の面倒を見ているので、しっかりしていてリードできるタイプ、お兄さんやお姉さんがいる方は、甘えん坊で、誰かについていきたいタイプ、ひとりっこは、自由に育ってきているので、我が道を行くタイプの可能性があります。

育ってきた環境は大きいので、家族構成からも、なんとなくどういうタイプなのか想像できます。

結婚相談所の場合には、プロフィールに家族構成が載っていますので、一人っ子なのか、兄弟は上にいるのか下にいるのかなどが申し込みをする前にわかります。
ですから、家族構成も参考にして、お相手探しをしてみると良いと思います。

はっきりしないタイプの男性と同じようなタイプの女性

では、自分の意見があまりなく、はっきりしない男性と女性も同じようにはっきりしないタイプの場合にはどうなのでしょうか。

二人とも決断力がないので、物事を決めるのに時間はかかるかもしれないですが、絶対に合わないというわけではないです。

お互いに譲り合い、意見がぶつかることがないので、喧嘩になることはほとんどないと思います。

ただ、結婚となれば、結婚式、住む場所、生活用品など、大きなことから小さなことまで、決めなければならないことがたくさん出てくると思いますので、どちらかが決断しなければならなくなります。

お互いに相手に気を遣って、自分の意見が言えないタイプといっても、得意なこと、不得意なことなど、似ていない部分もあると思いますので、決めなければいけないことに関しては、得意なほうが決断していくというように、役割分担をすると良いと思います。

そうやって、決断する癖がついてくると、だんだんと決められるようになってきます。

どちらかに決断力があると、その人に頼ってしまいますが、お互いに決められないのであれば、少しずつ二人のなかで、意見を言い合うようにしていくと良いと思います。

自分の意見があまりなく、はっきりしない男性と女性は、譲り合ってしまったり、なかなか物事が決まらないので、進むペースはゆっくりになる可能性はありますが、絶対に相性が合わないということはないと思います。

まとめ

ということで、今回は自分の主張がはっきりしていて、考えを押し通すタイプの男性と、自分の意見があまりなくはっきりしない男性は、どんな女性と相性が合うのか、合わないのかについてお伝えしましたが、これは恋愛結婚力診断テストからも
わかることなのです。

自分の個性を知ることが出来ると、自分の考えを押し通すタイプなのか、相手の意思を尊重するタイプなのかなど、改めて自分の特徴を知ることが出来るので、どんな女性と結婚すれば、お互いにストレスなく、生活が出来るのかがわかります。

最初は無理して相手に合わせていたとしても、何年も何十年も、我慢していたらいつか不満が爆発してしまうかもしれません。
本当に相性が合う人を選ばないと、結婚後に後悔してしまいます。

婚活も同じで、最初は無理をして頑張っていても、自分に合う婚活方法で活動しないと、ストレスになってしまいます。

恋愛結婚力診断テストから、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所、どの婚活方法が合っているのかもわかるんですよ。

無料で出来るので、こちらから試してみてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop