どんな女性と結婚すれば幸せになれる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したら、長く幸せな家庭を築きたいと思いますよね?

せっかく婚活を頑張って結婚したのに、「家に帰りたくないな。」と思ってしまうような結婚生活になってしまったら悲しいですからね。

そこで今回は、どんな女性と結婚すると、幸せな家庭を築くことが出来るかについてお伝えしたいと思います。

22782352_s.jpg

気持ちをストレートに出せる人

女性の特徴として、言いたいことをストレートに言わずに、遠回しにいう傾向があります。

例えば、結婚してたまには外食したいなと女性が思ったとします。

すると女性は、「友達が言ってたんだけど、最近できた〇〇というお店美味しいんだって。」と言います。
それを聞いた男性は、「ふ~ん、そうなんだ。」と言うと思います。

反応がないと感じた女性は、「たまには外食もいいね。」と言います。
男性は「そうだね。」と言っておしまい。

そうすると、察して欲しい女性は、「どうして食べに行こうって言わないの?」とブチ切れるかもしれません。

だったら最初から、「友達から最近できた〇〇というお店が美味しいって聞いたんだけど、今度の日曜日食べに行かない?」と言えば話がはやいですよね。

察して欲しい!という気持ちから、遠回な言い方になってしまうのですが、男性はわからないと思います。

女性は自分が察することが出来るから、相手も出来るだろうと思ってしまう、または相手にも求めてしまうのです。

しかし、男性は女性のように察することは苦手です。

ですから、察することを求めず、〇〇して欲しいとストレートに言ってくれる女性のほうが男性はラクですよね。

結婚は毎日顔を合わせるのですから、遠回しな言い方をされて気づかなくて怒られるなんて、ストレスが溜まってしまうと思います。

趣味がある人

女性もある程度自立している人がおすすめです。

趣味があって、1人でも楽しむ方法を知っている人は、かまってちゃんではないでしょう。

依存度が高いと、自分の時間が無くなり、だんだん窮屈に感じてくるかもしれません。

特に、結婚後も2人の時間は大切だけど、1人の時間も大切にしたいというタイプの人は、女性のプロフィールに趣味がしっかり書いてある人がおすすめです。

常に一緒にいたいという方は、相手の方も同じように常に一緒にいたいと思うタイプの方でないと上手くいかないと思います。

自分と容姿レベルが同じ

男性は、ついつい綺麗な人や可愛い人に目がいってしまいますが、誰もが羨ましいと思うような綺麗な方と付き合うと、「他の男性にとられてしまうのではないか。」「自分でいいのだろうか」などと考えてしまい、ついつい女性に、「どうして俺を選んでくれたの?」「俺のどこがいいの?」など、面倒くさいと思われるような質問をしてしまいます。

そうなると、男らしくない、面倒くさいと思われて、気持ちが離れていってしまうかもしれません。

他の人にとられるかも、と心配になってしまう方は、生理的に無理ではないレベルの女性のほうが、心配にならずにすむかもしれません。

結婚におすすめな女性

どんな女性と結婚するのがおすすめかというと、自分の気持ちをストレートに言ってくれる方です。
自分は今こう思っている、こういうことはやめて欲しい、こうしてくれたら嬉しいなど、具体的に話してくれると、男性はとてもわかりやすいです。

そのほうがストレスなく生活できますからね。

そして、ある程度自立していて、依存し過ぎない女性のほうが、男性はらくだと思います。

女性が綺麗過ぎて、自分とは釣り合っていないのではないかと心配になってしまう方は、面倒くさい質問をして、嫌がられてしまう可能性もありますので、同じくらいの方のほうが良いかなと思います。

結婚は生活なので、「一緒にいて、らくな人」が一番だと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから