婚活男性はいつでも結婚できると思ってる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えた時に、男性は子どもを産むわけではないから、今すぐに結婚しなくても、いつでも結婚できるさ!と思っていませんか?

しかし、年齢を重ねるごとに、髪の毛が薄くなってきてしまったり、体形が崩れてきたり、病気になったりする可能性が高くなります。

そうなってしまうと、女性から選んでもらうのも厳しくなってきてしまうかもしれません。

そこで今回は、結婚するなら、なぜ男性も若い方がいいのかについてお伝えしたいと思います。

22232907_s.jpg

若い方がいい理由(見た目)

ブログでも何度もお伝えしていますが、婚活をしている男性は若い女性を求めます。

それは、子供が欲しいということが大きな理由だと思います。

しかし、女性も若い男性が好きなのです。

逆の立場で考えて、自分が30歳の時に、アラフィフの「おばさん?」と思うようなから女性からお申し込みをされたら、どう思いますか?

多くの方は、絶対無理!と思いますよね。

30歳男性だったら20代、少し上でも32歳くらいまでの女性を求める思います。

それと同じで、30歳の女性も年の離れたおじさんのような男性は無理なのです。

そして、男性は女性と違い、髪の毛が薄くなってしまう方いますよね。

ご家族の方が、髪の毛が薄い方は、早く薄くなってしまう可能性がありますので、出来るだけ髪の毛があるうちに、婚活することをおすすめします。

髪の毛があるのとないのでは、女性からの印象が全然違います。

女性にどんな人がいいかを聞いた時に、ハゲてる人はちょっと...と言う方けっこう多いです。

若さは努力次第で保つことは出来ますが、それでも肌のつやは若い人と比べたら全然かなわないですし、シワやシミも年齢と共に増えてきます。


若い方がいい理由(内面)

若い時の方が、素直にわからないことを質問出来たり、人の意見を聞くことが出来たなと思うことはありませんか?

年齢を重ねるごとに、自分のやり方に固執して、頑固になり、柔軟な対応が出来なくなってきます。

プライドも高くなり、人に聞くことも出来ず、自分のやり方を貫くようになってしまいます。

それで上手くいけばいいのですが、自分は間違っていない、相手が悪いんだと思ってしまうと、仕事も婚活も上手くいかないですよね。

特に男性は、人に相談しない傾向があります。

そして相談しないから、同じ失敗を繰り返してしまうのです。


若い方がいい理由(環境)

若い時に結婚すれば、マイホームが欲しいなと思ったり、子どもが欲しいなと思った時でも、無理なく叶えることが出来ると思います。

しかし、40歳で結婚してマイホームが欲しいと考えた時に、35年ローンをしたらローンが終わるのが75歳になってしまいます。

60歳で定年を迎えた場合、その後の15年はどうやってローンを返していくのでしょうか。

職を失って、ローンを返せなくなって、最悪の場合せっかく購入した家を売らなければならない!ということもあり得るかもしれません。

若いうちに結婚して子育てをすれば、自分の親も若いので、たまに子どもを預かってもらうなど、子育てに協力してもらえる可能性もあります。

しかし、年齢が上がってくると、親も高齢になり、協力してもらえるどころか、介護の問題が出てきてしまう可能性もあります。


若さは大事

今回は、なぜ男性も若い方がいいのかについてお伝えしました。

見た目、内面、環境から考えても、出来るだけ若い方がいろいろな意味で可能性が広がります。

今はまだ結婚しなくてもいいや。と思っていても、本当に結婚したいと思った時には、自分の理想の結婚生活が出来なくなってしまう可能性もあります。

ですから、個人的にはいつか結婚したいと思っているのであれば、早めに結婚することをおすすめします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから