結婚したら苦労する⁈女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

コロナが流行し、自由に出かけることが出来ず、友達と集まることも、実家に帰省することも制限され、孤独を感じた方も多いと思います。

1人は寂しいから、家族が欲しいと思うようになったという方も多いですよね。

女性も男性も、今よりも幸せになりたいと思って結婚を考えると思います。

そして、婚活を一生懸命頑張って、やっと結婚できたのに、「こんなはずじゃなかった...」と後悔するのは出来る限り避けたいですよね。

そこで今回は、結婚するともしかしたら苦労するかもしれない女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

3368450_s.jpg

専業主婦希望

今は、女性も社会進出しているので、結婚後も働きたいという女性も多いのですが、1部、結婚したら専業主婦になりたい!と考えている女性もいます。

そういう考えの女性は、頑張って働く男性を支えたい、疲れて帰ってきたら癒してあげたいと言うかもしれません。

しかし本音は、ラクをしたいと思っているだけということもあります。

男性が貯金もあって、一生働かなくても食べていけるだけの貯えがあるのでしたら、専業主婦でもいいですが、今のご時世、どんなことが起こるかわからないので、出来ることなら少しでも女性に働いて欲しいですよね。

働きアリのように働かされて、自分の自由になるお金が減らされたら、何のために結婚したんだろう?と思ってしまうのではないでしょうか。

結婚は、2人で支え合うものですから、最初から支えてもらおうと思っている女性は、避けたほうがいいかもしれませんね。


ボディタッチが多い女性

女性は本来、警戒心が強いので、出会って間もない人から触られるのを嫌がるものです。

しかし、やたらとボディタッチしてくる女性もいます。

そういう女性は、ちやほやされたい、男性慣れしている可能性があります。

特に恋愛経験が少ない男性は、女性からボディタッチされると、「ドキッ!」として一気に気持ちが舞い上がり、「自分に気があるんだ」と勘違いしてしまいます。

しかし、簡単にボディタッチしてくる女性は、他の男性にも同じようにしている可能性がありますので、気をつけて下さい。


愛されたい女性

誰かに愛されることで幸せを感じる女性は、相手に求めるものが多くなる傾向があります。

仕事から疲れて帰って来て、ちょっと冷たくしてしまった時に、「私のこと愛してないのね!」「もう好きじゃなくなってしまったのね。」としつこく言われると疲れてしまうと思います。

付き合い始めの頃は、そのように言われて、可愛いなぁと思うことが出来ても、結婚して毎日だとだんだん辛くなってくるので、要注意です。

幸せは、誰かに与えてもらうものではなく、自分で掴むものですからね。

周りに合わせすぎる

女性が周りの人達に合わせ過ぎる考え方だと、結婚後に苦労するかもしれません。

例えば、周りの友達みんなマイホームを持っているからマイホームが欲しい、みんな子供がいるから自分も欲しい、みんな子供を私立に通わせてるから、私立に通わせたいと思ってしまう女性。

このようになってしまうと、無限ループですよね。

結婚はいろいろな形があり、2人で協力して作っていくものです。

周りの人に合わせ過ぎてしまう方も要注意です!

結婚は支え合うもの

結婚は、2人で協力して、2人のオリジナルの家庭を築いていくものです。

どちらかが一方的に頼りすぎてしまうと、支えきれなくなってしまいますし、一方的に自分の考えを押し付けたら、いつも我慢しなければならなくなってしまいます。

そのようになってしまうと、バランスが悪くなり、いつか崩れてしまうかもしれません。

ですから、お互いに支え合うことが出来る相手なのかということを意識して、お相手選びをすることをおすすめします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから