婚活パーティーで上手くいかない理由は〇〇だから‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活パーティーに参加しても、話す時間が短すぎて相手のことがよくわからない、1度にたくさんの人と話すと誰がどんな人かわからなくなってしまうと思ったことはありませんか?

参加してもカップリングしなかったり、カップリングしても会えないと、この方法は自分に合っているのかな?と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。

今回は、婚活パーティーに向いているのかを見極める方法と、本当に自分に合う婚活を知る方法についてお伝えしたいと思います。

あなたは婚活パーティーに向いているのでしょうか?

次の項目からいくつ当てはまるかチェックしてみて下さい。

・色々な人と話すのが好き
・人見知りしない
・会話の瞬発力がある
・面白いと言われることが多い
・文字のやりとりが苦手

知らない人がたくさんいる所に、抵抗なく入っていけたり、テンポ良く会話が出来る人はパーティーに向いていると思います。
1度にたくさんの人と出会えるので、パーティー向きの性格の人にはいいですよね‼

「さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?」
すべて当てはまる方は、パーティー向きですので、リアル以外にも、リーズナブルなオンライン婚活パーティーなども活用して、参加する回数を増やせば良い出会いがあるかもしれません!

「えっ⁇1つも当てはまらない⁇」
当てはまった数が0または1つの方は、パーティーに参加しても楽しくなかったり、ストレスを感じたりしていませんか?
他の婚活方法を試してみるのも、良いと思いますよ!

本当に自分に合う婚活方法ってなんだろう?

どんなに頑張って婚活していても、自分に合う婚活方法でないと、なかなか上手くいかないので辛くなってしまいます。
では、どうやったら自分に合う婚活方法がわかるのか、そんな方法あるの?と思われるかもしれませんが、あります!

それは、ライフデザインで取り入れている、「恋愛結婚力テスト」です。
120問を直感で3択で選ぶと、コミュニケーションの特徴がわかるグラフが出てきます。
話題力、交際力、幸福力、表現力、共感力、尊重力などの12の項目の特徴から、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所、どの方法が合っているのかを知ることが出来ます。

IMG-4350-Original (4).jpg

話題力が高い人は、話を聞くことよりも話すのが好きな方で、交際力が高い人は、少人数よりも大勢で楽しむことが好きな方です。
なので、話題力、交際力、両方高い人は、婚活パーティーに向いていると言えます。
逆にこの二つの項目があまり高くない人は、話を聞いているのが好きで、少人数の方が居心地が良いと感じるので、マッチングアプリや結婚相談所に向いていると思います。

このテストから、どんな人と相性が良いのかもわかります。
成婚者さん達にはお相手の方にもやっていただいて、どのようにしたら長~く幸せな家庭が築けるのか、2人のコミュニケーションの特徴から、注意する点などもお伝えさせていただいています。

恋愛結婚力テストにご興味がある方はこちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

PageTop