【会話が苦手な婚活男性必見!】初デートで上手くいく秘訣

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で、初対面の人と話すのが苦手だなぁと思ったことはありませんか?
緊張して、何を話せばいいのかわからなくなって、頭が真っ白になってしまった経験があるのではないでしょうか。

New file (1).jpeg

そこで、今回は話すのが苦手な方でも、相手にたくさん話してもらって、「楽しかった、また会ってみたいな」と思ってもらえ、次につながるようになる方法をお伝えしたいと思います。


【まずは準備、下調べが大切です!】

婚活パーティーは、会うまでどんな方が来るかわからないので準備をすることが出来ないのですが、アプリや結婚相談所はプロフィールがあるので、事前に準備することが出来ます。

特に結婚相談所の場合、自己PR、カウンセラーからのPR、趣味の欄に情報がたくさん載っているので、そこからキーワードを取り出すといいです。

多いのが、「旅行、食べ歩き、ショッピング、御朱印集め、映画鑑賞」など。
特徴的な「空中ヨガ、計画を立てること、コスプレ」などの趣味を書いている方は、是非聞いてみたいポイントになりますね。

そしてわからないことは、とにかく調べる‼

会員さんで、毎回毎回お見合い前に、プロフィールをもとに、どんなことを質問するか、自分は何をどのようにこたえるか、など1時間話がもつように細かい内容をびっしり書いて準備している方がいます。

準備しているだけあって、交際に進む率が非常に高い‼

準備をすればするほど、当日頭が真っ白になってしまうのを防ぐことが出来ますし、次につながる可能性が高くなりますよ。


【準備はばっちり!では当日はどうすればいい?】

初めて会う時は少なからず誰でも緊張すると思います。

まずは、深呼吸‼
息を吐けるだけはいて~
吐ききったら鼻から吸って~
そして口からはぁ~っと吐きましょう。

どうでしょう?
少し気持ちが落ち着きましたか?

お相手と会う前に、トイレでもどこでもいいので、深呼吸してみてください。

ここからは実践です。
事前準備した中から、話しやすい話題(共通の趣味や、話が膨らみそうなこと)から始めてみて、相手がその話に乗っかってくればしばらくその話題で、反応が薄かったら次の話題に切り替えてみましょう。

大切なのは、相手のフィールドでたくさん話をしてもらうことです。
一生懸命自分が「話さなきゃ」と思わなくていいのですよ‼

話すのが苦手だと思っているなら、相手に話してもらえばいいのです。
そのために、どのように質問すれば相手に心地よく話してもらえるか、きちんと準備をすることが大切です。

女性がたくさん話して満足すれば、「楽しかった、この人ならまた会ってみたいな」と思ってもらえますよ。

やり方はわかったけど自信がないよ、という方は安心して下さい!
ライフデザインではオンラインお見合い練習90分(会員無料、非会員1万3千円)もしています。

ご興味がある方は、こちらからお問い合わせくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所!
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

PageTop