【恋愛経験なし】男性が初デートで失敗しない3つのポイント!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回は恋愛経験がない方でも、これさえ押さえておけば大丈夫‼という初デートで失敗しない三つのポイントをお伝えします。

大切なのは...
第一印象
身だしなみ
コミュ力
の3つです!

1849376_s.jpg

【1.第一印象】
何よりも大切なのは【笑顔】です‼
男性は特に笑顔が出せない人が多いので意識しましょう。

猫背だと自信がなさそうに見えてしまうので、胸を張って姿勢よく!

そして、最初と最後の挨拶をはっきりと。最後は「またお会い出来ると嬉しいです。」と次につながる言葉を笑顔で伝えられると良いですね。

【2.身だしなみ】
服がよれよれだったり、埃が付いたりしていませんか?
寝癖がついていたり、髭の剃り残し、鼻毛は出ていませんか?
靴は汚れていないですか?服装に合ってますか?

女性はほんと~に細かい所を見ています。
会員さんからの報告でも、「鼻毛が...」「服にフケや埃が...」などという話は良く聞きます。
家を出る前に、これらのことを全てチェックしましょう!

【3.コミュ力】
まず、大切なのは【共感】です。
男性は、否定してしまったり、持論を言ってしまう方が多いです。

女性はただ、「共感して欲しい」だけで解決してもらいたいと思っていません。
それなのに、解決方法を言ってしまうと、女性は「別に解決欲しいと思ってないけど...」と心の中で思っていたりします。なので、女性には共感してあげることも大切ですよ!

それから「質問力」も大切です。質問力と言っても1問1答になってしまったり、面接官のようにならないように、気をつけましょう‼

女性が話した内容から広げたり、深堀したりすることが大切です。ただ、知識がないと広げることも深堀することも出来ないので、事前に相手の興味があることを調べておくことが大切です。

【まとめ】
初デートの時に重要なポイントは3つ
第一印象→笑顔を忘れずに、姿勢よく!はっきりと挨拶しましょう!
身だしなみ→出かける前には鏡の前で全身、後ろ姿もチェック!
コミュ力→共感を意識して、質問も出来るように事前準備を忘れずに!

これらのポイントに注意して初デートにのぞめば、次のデートにつながると思います。
みなさんの初デートが上手くいくことを願っています♡

オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


PageTop