大人のしゃべり場inオンライン(zoom)

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

先週、久しぶりに大人のしゃべり場を開催してきました。

はじめての方にはこちらです。

before コロナの時はcafe de mariまりさんのお店でリアルの大人のしゃべり場をしていました。

みなさん、自分のコミュニケーションについて、どんな特徴があるか何となくはわかっていても、あまり意識したりはしてない方は多いです。

だから改めてお伝えすることで、「そうそう」「当たっている」と結構言われます。

オンラインで復活です!オーダーメイドの整理収納法アドバイザーMamikoさんも一緒に参加してくれました。

今回はオンラインでしたので、事前に恋愛結婚力テストをしてもらいました。

当日はざっくばらんにテストの結果を特徴のある箇所を中心に話しをしました。

結果はこんな感じです。

IMG-4801.JPG

左のグラフの方は話題力、交際力、開示力が凹んでます。大人数より少人数の方がストレスがなく、会話は聞き上手で本音についてはゆっくり出していく傾向があります。

右のグラフの方は同じように少人数の方がストレスがなさそうですが、本音については比較的早い段階で出していくタイプのようです。

お二人とも日本人は低い傾向が出る自立性が高いのが特徴です。

話題力、交際力、開示力は婚活3点セットの項目です。

グラフはびっくりするくらいみなさん違います。

だからコミュニケーションの取り方がみんな違って当然です。

みんな自分と違うから理解できなくてストレスになってしまうことがあります。

でも、グラフを理解することで、自分の特徴がわかります。

そして、他人が自分と違うことを知っていれば対応の仕方も変わりますよね。

自分を知ることからお相手との関係性を発展させることができるか、ヒントが見えてきます。

そうすれば、必要以上のストレスはなくなりますよ。

婚活でこのグラフを一番活用できるのは同時交際の時です。

ここで利用しなくていつするのかと思います。

ご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

自分の特徴が浮き彫りになりますよ!

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

PageTop