レスポンスは早い方が良い?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今日は久しぶりのお天気で、洗濯物がよく乾きました!カラッと乾いて気分もすっきり(^^)

以前のブログでも書きましたが、結婚相談所は四角関係が大切なのですが、この四角関係が良い場合、お見合いの日時があっという間に決まります。とても気持ちいいです。

これは、双方の仲人と会員さんの関係、相談所同士の関係がスムーズだということです。

お見合いが成立して気持ちが上がっている時に、日程も決まると良いのですが、なかなかお見合いが決まらないと、本当に会う気があるのかな?と思ってきて、テンションが下がってしまいます。

相談所間でも、忘れてるのかな?と思うくらい何もお返事が来ないこともあります。
仲人さんが遅いのか、会員さんからの連絡が遅いのかわからないのですけどね。

私はせっかちなタイプではないので、返信が来なくても、忙しいのかな、お休みなのかな、と考えるタイプですが、こちらからの返信はなるべく早くを心掛けています。

その点、うちの会員さんはみなさんレスポンスが早いので、とても助かります。

交際中も、お相手相談所さんと二人の交際についてやりとりをする事もありますが、大切な話の時にお返事が来ないともやもやしますね(^^;

もやもやすると言えば、LINEの送信取り消しです。

1424004_s.jpg

最初に友人からのLINEで"メッセージの送信を取り消しました"を見た時は、「何?今何を送ったの~?」と、とても気になりました。

家族で送信取り消しを使うか議論をしたところ、息子と娘は使うと言いました。理由は間違えてしまったから。「だって、間違えた文章送ったら恥ずかしいじゃ~ん。」だそうです。
私と主人は使わない派。理由は、多少の間違いは気にしないのと、何を送ったの~?と気になると思うから。

どちらが多いんでしょうね?世代間ギャップなのでしょうか⁈

相談所のシステムは送信取り消しが出来ないので、バッチリ残ってしまいます。
会員さんに送る時も、お相手相談所さんに送る時も、何度も読み返して送るように心がけているのですが、1度お相手の会員さんを呼び捨てにしてしまった事があります。
間違いだと思ってもらえていましたけどね(^^;

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

PageTop