食べ物の好みは同じ方が良い?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近天気が悪いせいか、肩こり、頭痛がする日が多くなっています。
気圧のせいでしょうか...。

結婚する時に食べ物の好みは一致していた方が良いと思いますか?

出来れば一致していた方が良いですね。

和食が好きな人が、洋食のお店ばかりに連れて行かれてしまったらだんだん嫌になってきてしまいますし、行きたいお店に行くことが出来ないとだんだんストレスが溜まってきてしまうかもしれません。

しかし、食べ物の好みが完全に一致していないとダメかというと、そうでもなくて、違っても、いくつか共通の好きな物があれば、意外と大丈夫だったりします。

実は私と主人の好きな食べ物は全然違います。

主人の1番好きな食べ物は「お寿司」です。しかし、私は生のお魚が食べられません。

もちろん、お寿司も食べられないので、「こんな美味しいものを食べられないなんて、不幸だね。」とよく言われます(^^;

そして、ネギが大好き‼私はネギが苦手です。私はトマトが大好き。主人は苦手。などなど...。いろいろありますが、だからといって喧嘩するわけでもなく、今年結婚20周年を迎えます。

よく、「男の人の胃袋を掴め!」なんて聞きますが、本当かな?と思います。

お料理は出来るに越したことはないですが、お料理が上手でも、離婚することはあります。

ですから、食べ物の好みが違うからと言って、必ずしも合わないというわけではないと実体験から思いました。

3085027_s.jpg

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020