婚活男性が気づいていないこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1回は会えても2回目に続かないことはありませんか?


女性は清潔感をとても大切にします。

もしかしたら、自分では気づいていないけど、女性から嫌がられることを、やってしまっているかもしれません。

そこで今回は、こんな所まで見ているの?と思うような、女性から見られているポイントについてお伝えしたいと思います。

293877.jpg

女性はこんな所を見ている

初デートで女性は、男性のどんな所が目についてしまうのでしょうか。

・髪がボサボサ
・鼻毛が出てる
・顔が脂っぽい
・猫背
・服の襟元がよれよれ
・服がしわしわ
・フケが服に付いている
・深爪
・毛深い
・だらしない体型
・体臭

などなど、よ~く見ています。

うちの女性会員さんからも、「鼻毛が気になる」「服にフケがついてて...」「髪の毛が寝癖で...」「よれよれの服だった」「靴の底がパカパカしてて...」「黒いズボンに糸くずやほこりがついてて...」などと聞くことがあります。

女性は1度にいろいろな事が出来るので、話ながら、色々な所を細かく見ています。

こんなに気をつかうなんて面倒くさい‼
と思われる方のために、簡単に出来るもの、出来ないものに分けてみたいと思います。

簡単に出来るもの
・髪がボサボサ   (セットする)
・鼻毛       (鼻毛を切る)
・顔が脂っぽい    (スキンケア)
・服の襟元がよれよれ (新しいものに変える)
・服がしわしわ    (アイロンをかける)
・フケ        (フケが目立つ濃い色の服を着ない)
・深爪        (切り過ぎない)
・毛深い       (脱毛する)
・体臭         (会う前にシャワーを浴びる)


簡単に出来ないもの

・猫背       (癖なので意識することが大切です)
・だらしない体型  (一緒にダイエットしましょう(笑))

たくさんありますが、前日に準備しておけば大丈夫なことがほとんどです。

2回目デートに繋がらなかった場合には、もしかしたら、いままで気付かずに女性が気になってしまう、上記の何かをやってしまっていたのかもしれません。


清潔と清潔感

清潔と清潔感は違うって知ってましたか?

毎日お風呂に入っているし、歯磨きもしているし、清潔にしているよ!と思われるかもしれませんが、清潔と清潔感は違います。

清潔感というのは、清潔そうに見えることなのです。

髪の毛がセットしてあり、髭の剃り残しもなく、眉毛も整えられ、シャツもピシッとしていて、背筋もピンと伸びていれば、かなり、清潔感があるように見えると思います。

女性の求める清潔感は、男性が思っている以上に厳しいので、デートの前は頭の先からつま先まで、チェックして下さいね!

身だしなみチェック

女性は、本当に細かいところまでよく見ています。

会った瞬間に、頭の先からつま先までチェックされると思ったほうがいいですよ!

そして、全身チェックが終わると、女性は同時にいろいろな事が出来るので、今度は話ながら、上半身の細かいチェックが始まります。

男性が自分では気づいていないような臭いにも女性は敏感です。

臭い問題については、YouTubeでも説明しているので、良かったら見て下さい!

身だしなみを整えて、初デートに向かいましょう!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop