モテる婚活男性が自然にやっていること3つ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性にモテる男性ってどんな人だと思いますか?

どうせイケメンでしょ?と思ってしまう方もいると思いますが、そんなことはありません。

誰でも、コツさえつかめるようになれば、モテ男に変身することが出来ます。

そこで今回は、モテる男性が自然にやっている3つのことについてお伝えしたいと思います。

2548728.jpg

褒め方がうまい

女性に慣れていない男性が失敗してしまうほめ方は、容姿について褒めてしまうことです。

「綺麗ですね」「スタイルいいですね」このような褒め方は下心があるように感じてしまいます。

女性を褒める時には、顔や体以外の部分を褒めるようにしましょう。

先日会員さんからのお見合い報告で、とても上手な褒め方をしていました。

「笑顔で話を聞いてくれますね」
「人の良いところを見つけることが上手ですね」

このように、容姿に関係ない部分を褒めてもらえると、女性は嬉しくなります。

そして、先日のデート報告では、さらに上手な褒め方をしていました。

「一緒に食事できたので、いつもより美味しく感じました」と最後に伝えたそうです。

最高の褒め言葉ですよね!

そのように言っていただいた女性は、凄く嬉しいと思います。

女性を褒めるときは、上記以外でも、ネイル、服装、髪型など、容姿ではなく、女性が努力していることに対して褒めるほうがいいですよ!

さっそうと歩く

歩き方がさっそうとしていると、仕事出来そう、頭良さそうと感じます。

だらだらと、ガニ股で歩いていたら、品がなさそうに見えますし、猫背で歩いていると自信がなさそうに見えます。

少し早めに歩いていると、テキパキと行動力があるように見えます。

しかし、女性がヒールなど、歩きづらそうな靴を履いている時は、相手のペースに合わせて、ゆっくり歩いてあげないと、女性は疲れてしまいます。

ペースをゆっくりにしても、だらだらと歩かないようにしましょう。


敬語からタメ語への切り替えが上手い

いつまでも敬語を使っていると、距離を感じてなかなか仲良くなれません。

しかし、いきなりタメ語だと、なれなれしいですし、チャラいと感じてしまいます。

敬語からタメ語に切り替えるときは、あいづちから変えていくと自然です。

「うん、うん。」「へぇ~。」「そうなんだ。」

このくらいなら、自然ですよね。

そこから少しずつ敬語をなくしていけば、自然と敬語からタメ語に切り替えることが出来ます。

敬語からタメ語になったとたん、上から目線の発言をしてしまう方がいます。

上から目線は女性から1番と言ってもいいほど嫌がられることなので、気をつけましょう。

自信がある男性は、余裕があるので、マウントをとるような発言はしません。
女性はそのような余裕がある男性に惹かれますからね。

敬語からタメ語に切り替えることは大切なのですが、やり方には注意が必要ですね。

モテる男性の特徴

モテる男性の特徴は、褒め方がうまい、さっそうと歩く、敬語からタメ語への切り替えが上手いの3つでした。

モテる男性は、女性を喜ばせたり、男らしいと思わせるのが上手です。

女性の容姿ではなく、性格や表情、髪型や服装など女性が努力している所に気づいて褒めてあげることが大切です。

そして、背筋をピンと伸ばして颯爽と歩くと、仕事出来そう、頭良さそう、頼りになりそうな印象を受けます。
猫背でダラダラと歩くのはアウトですよ!

敬語から急にタメ語にすると、なれなれしいと思われてしまうので、まずはあいづちから少しずつ変えていきましょう。

そして、タメ語になったからといって、上から目線な発言はしないように気をつけて下さい。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop