メール

ライフデザインの伯耆原 享子です。

交際する際に、お相手の方と連絡を取る手段が良い時代になりましたよね。

昔は家の電話しかなかったので、家の人に取り次いでもらわないといけなかったので、連絡するのが大変でした。

今は一人一台携帯電話を持っているので、直接本人と連絡を取る事が出来ます。

しかも今はメールが出来るので、電話では言いづらいことも伝えられますよね。

お見合いをして、お互いに交際OKとなったら、最初は電話でご挨拶しましょうという事になっていますが、その後からはメールでお互いの仲を深めていくと良いと思います。

f17f3eb2c785b453dd685ff13ef9e4b7_s.jpg


朝、「おはようございます今日もお仕事がんばってください。」というメールだけでも嬉しいと思います。今日も一日頑張ろうという気持ちになりますよね。

夜、「今日も一日お疲れ様でした。寒暖差が激しいので体調に気をつけてください。」などのメールも嬉しいですよね。

ただ、メールが好きな人嫌いな人がいますから、お相手の返信の様子で考えた方が良いですね。

メールが嫌いな人に一日に何度も送ると、嫌われてしまうかもしれません。気をつけましょう。

電話ではデートに誘うのも緊張してしまって上手く話せないかもしれませんが、メールならデートに誘いやすいと思いませんか?

「美味しいお店を見つけたので今度食べに行きませんか?」とか「〇〇へ行きたいのですが、一緒に行きませんか?」などメールなら出来ると思います。

平日はメールでやり取りをし、週末は会うようにしてお互いの仲を深めていきましょう。

PageTop