ストライクゾーン

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近体調を崩している人が多くなっているような気がします。気温差が激しいですからね。気をつけましょう!

結婚相談所の婚活で何よりも大切なのはお見合いを成立させることです。

会えなければ何も始まらない。

会えるためにはどうすれば良いのか・・・。

やはりストライクゾーンを広げる事です。

年収、年齢、職業、学歴など絞れば絞るほど難しくなります。

それは誰でも理想の異性を求めると思いますが、何度もブログにも書いていますが、結婚は生活です。

どんなに理想の人でも、気が合わなかったり、価値観が合わなければ生活は長続きしません。

男性は女性に若さを求める。女性は男性に収入を求める。

これは仕方のないことだとは思いますが、50歳の男性と30歳の女性で話が合うと思いますか?娘でもおかしくない年の差ですよね。でも、年の離れたお父さんのような人が良いという人もまれにいますけど。ほとんどの女性は同年代の人が良いのではないかと思います。

また、年収1000万の男性と結婚して、金銭感覚は合うのでしょうか?
年収は載っていますが、借金は載ってないですよね。ですから、年収が高いからと言って資産が多いとは限りません。

何が自分にとって一番大事か、よ~く考えて、あまり条件を絞りすぎず、できるだけストライクゾーンを広げて、たくさんの方と出会うことで、本当に自分と合う人を探すことが出来ると思いますよ!

87f5964e8589dd63e2681dd54fe53c30_s.jpg


PageTop