初デート

869b7ddb795de2e7d0941e6bddec71aa_s.jpg


ライフデザインの伯耆原 享子です。

お見合い後、初めてのデートはどこにしますか?

相手の事をもっと知るためにもたくさんお話し出来る場所が良いですよね。

ですから、手っ取り早く映画を選んでしまいがちですが、映画を見ている2時間程何も話す事が出来ないですし、映画の選択によって失敗してしまう事もあるのでお勧め出来ません。

私が10代の頃、交際してはいないけど、2人で会ったりしていた男の子と映画を観に行きました。

その映画は邦画だったのですが、主人公の男性が凄く男らしい頼り甲斐のある大人の男性で、映画を観終わった後、一緒に行った男の子と比べてしまい、その人とはあまり会わなくなった事があります。

ついつい映画の世界に入り込み影響を受けてしまったのです。

そんな経験はないですか?

洋画のスターウォーズとか現実の世界とかけ離れたファンタジーとかなら比べようがないので、大丈夫だと思うのですが...。

ですから、初めてのデートは2人の共通の趣味があれば、そういう場所が良いですね。

食べ歩きが趣味なら、美味しいお店でお食事をするとか、スポーツが趣味なら一緒に楽しめれば、お互いの距離がグッと縮まると思いますよ。

PageTop