仮交際

ライフデザインの伯耆原 享子です。

毎日暑いですね。先週も暑い!と書いていましたが、この暑さはいつまで続くのでしょうか...。

夜になっても気温が下がらず、朝から暑い。エアコンをつけたまま寝ると途中で寒くなり、切ると暑くなる。なかなか熟睡出来ませんね。

体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

今回は交際についてです。実は、交際には二通りあります。

最初は仮交際、友達以上恋人未満の複数交際OK。その次に一人に絞った恋人関係の真剣交際。

複数交際って聞くと、「えっ?二股かけて良いの?」と思うかもしれませんが、良いんです。

ef04190c433fce42ccea85087c60e5d0_s.jpg

会員さんによっては、一人ずつとしかお付き合い出来ない方もいらっしゃいますが、短期間に、いろいろな方とお付き合いしてみて決めたい方もいます。

お見合いから2ヶ月位を目途に真剣交際に進むか、交際終了するか決めます。

ポイントとしては、相手に素の自分を出せるか、相手に触れられても良いと思えるか、毎日一緒にいたいと思えるか、だと思います。

結婚は生活ですから、いくら相手に気に入られたいからと言って、我慢したり無理をするのはよくありません。いつか爆発してしまうと困りますからね。

一緒にいて楽なのが一番です。

そして、お一人に絞った真剣交際では、ご成婚に向けてやらなければいけないことがたくさんあります。

次回は真剣交際について詳しく書きたいと思います。

PageTop