どのサービスにする?

712523a7f69a2b3ceddc669c2c33620d_s.jpg

こんにちは。

ライフデザインの伯耆原 覚です。

今回は婚活サービスの中身を見ていきます。

①恋活・婚活アプリ

スマホが普及して利用しやすくなりました。

気軽にアプリでサクサクとお相手を探すことができます。

マッチングがメインで、その後は自由に活動できるところが特徴です。

金額もお手軽です。

ただし、恋愛か結婚か、またゴールまでの期間がまちまちの可能性があります。

②婚活パーティー

恋活・婚活アプリがネットから始めるのに対し婚活パーティーはリアルから出会いが始まります。

対面が得意な方に向いているのではないでしょうか。

マッチングがメインで、その後自由に活動ができるところはアプリ系と同じです。

ただし、1回にお会いできる人数は限られている、決められた場所まで行く必要があります。

③結婚相談所(IBJの場合)

恋活・婚活アプリ同様に気軽にネットでお相手を探すことができるのは同じです。

違いは①より必要書類が多いことで、身元のしっかりした会員さんが参加していることです。 

更に料金体系が入会時より成婚時にウェイトを置いています。

理由は成婚が目的で会員さんと仲人が、WINWINの関係を築けるからです。

そして何より、成婚までの道のりで困ったことや分からないことがあった場合に仲人が相談に乗れることです。

ただし、通常料金では①・②より高いです。


さあ、婚活サービスを活用するならどれが良いでしょうか?

ご自身に向いているサービスを試してみることが一番です。

結婚相談所にご興味がある場合には無料相談もありますので是非お気軽にご連絡ください。

PageTop