何のために結婚するのか?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

やっと涼しくなってきました!男性のみなさん、今までスーツでお見合い大変でしたが、これからは良い季節ですね。積極的にお申し込みしていきましょう!

結婚は何のためにするのでしょうか?

1人では寂しいから?
子供が欲しいから?
生活を安定させたいから?
家事をやってほしいから?
親の介護のため?

4ff109fa4f79f18f0463f4c9f3fa0848_s.jpg

これは、結婚を考えた時の年齢によっても変わるのかなと思います。

何のために結婚するのかという事がはっきりわかっていると、婚活はしやすくなります。

なぜなら、そのためにはどんな人と結婚すれば良いのかがわかるからです。

結婚相談所や婚活サイトは、まず条件で検索します。

生活を安定させたいと思う女性の場合はお相手の年収、子供が欲しい男性の場合は女性の年齢で検索すると思います。

しかし、実際活動を始めると、何のために結婚をするのかという事を忘れてしまい、女性なら若くて可愛くて綺麗でスタイルが良くて・・・とか、男性なら年収が高くてイケメンで背が高くて・・・など、どんどん理想が高くなってしまいます。

その気持ちはよ~くわかります。

アプリの画面が凄くキレイですし、みなさんプロのカメラマンさんに撮ってもらっているので、ついつい条件の良い人ばかりに目が行ってしまいます。

そうなると、お申し込みしても成立しない→申し込んでも断られてばかりで自分はダメだと思いこむ→申し込みしなくなるという負の連鎖に陥ってしまいます。

そうならないためにも、自分は「何のために結婚したいのか」というはっきりとした目標が必要です。

道を外しそうになった時、あっそうだった!自分はこういう目的のために結婚したかったんだ、容姿は関係ないんだったとか、年収は関係なかったんだと改めて考え直すことが出来ます。

なんとな~くで婚活を始めてしまうと、どんな人が自分に合っているのかわからなくなり、目標を達成するまでに時間がかかってしまいます。

婚活を始める前に是非考えて下さい!何のために結婚するのか・・・。


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop