お見合いを成功させる会話術

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

だんだんと秋が近づき、お見合いをしやすい時期になってきました。

この時期にお見合いから進展するとクリスマスに真剣交際、早い方ですとプロポーズまでいけるかもしれません。

アクティブに活動してチャンスをつかみたいですね。

そんな中、はじめてのお見合いは緊張します。

お見合いでのメインは1時間の会話ですが、初対面の場合ですと、なかなか上手に話せないこともあります。

男性ですと何とかリードしなければと思い、一生懸命、自分のことを話そうとしますが、うまくいかない。

このようにうまくいかない時は視点を変えてみましょう。

自分が話さないといけないと思うのではなく、女性の話しを聞く姿勢をもつといいですよ。

話しをするから話を聞くに切り替えるのです。

54ef0962a15832af795f04e9695c5db3_s.jpg

たくさん聞いてあげることがポイントです。

傾聴できると、女性が好きなこと、どんな性格で、どんなことを考えているか見えてきます。

交際した時に、好きなことを覚えてもらっていると嬉しいですよね。

また、プロフィールでは良く見えなかったことを見つけ出すこともできます。

是非お見合いで空回りしている場合には話しを聞くことを大切にしてみて下さい。

そして、喜んでもらうことを意識してお見合いにのぞんでみましょう

まだまだ12月24日のビックイベントに間に合いますよ!


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!