出産を考えるときの結婚の時期

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

台風の影響で、今年のお盆は皆さん予定を変更したり、新幹線のチケットを変更したり大変そうでしたね。風は生暖かいし、湿度は高いし体にも悪影響が出そうです。

7ce5f5fedac861e105afa0663cfb11c3_s.jpg

先日、従妹の家族が遊びに来て、5月に生まれたばかりの赤ちゃんを連れてきてくれました。

まつげが凄く長くて、目がぱっちりしていて、とてもかわいい子でした。

あまり手がかからなくて良い子だと言っていましたが、それでも夜は小刻み睡眠になってしまうそうです。

子育てで何が大切かって、やはり体力ですよね。自分の体調がしっかりしていないと、赤ちゃんの面倒を見るのは大変です。

出来る事ならば、20代、30代前半で出産するのが理想的ですが、最近は晩婚化が進んでますから、40代で初産の方もいらっしゃいますよね。

でも、高齢になればなるほどリスクも高くなってきます。

結婚したからと言って、すぐに子供を授かることが出来るかというと、それはわかりません。

出産を考えるならば、やはり早めの結婚をおすすめします。

早めの結婚をするとなると、やはり20代のうちに婚活を始めるのが理想的だと思います。

結婚することが必ず幸せなことでも、子供を持つことが必ず幸せなことでもありません。

1人で生活するのが好きな方もいれば、子供はいなくても幸せな夫婦もいます。

自分にとってどんな人生を送りたいか考えた時に、結婚して子供が二人以上欲しいなと思ったら、そのためには何歳で結婚するべきか、結婚するためにはどうすれば良いか、婚活と同じで逆算することが大切ですね。


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop