ドラマにも結婚相談所登場!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

c3705cd45d8b6cfd0b4e86b29f329dcd_s.jpg

昨日、雪が降りました!群馬でも山沿いだけ降るのかなぁと思っていたのですが、太田市でも降りましたよ。道路には積もりませんでしたが、車には積もりました。びっくりです!

そして、今日はとんでもない強風が‼車を運転していても、色々な物が転がってきて危なかったです。(ペットボトルとか)

土曜日は新規入会者さんの写真撮影があるので、いいお天気になると良いなぁと思います。

娘が見ているドラマをつられて一緒に見ることがあるのですが、最近ドラマに結婚相談所が出てくるなぁと感じます。少しずつ昔の結婚相談所のイメージが変わってきているのでしょうか。

"初めて恋をした日に読む話"の1話にも出てきましたし、昨日から始まった"白衣の戦士"にも出てきました。

ドラマに出てくる先輩ナースが結婚相談所で婚活をしているのです。

似ているなぁと思ったところは、素敵なラウンジでお見合いをしているところです。

違うなぁと思ったところは、お見合いしてから2週間連絡がなかったと言っていたところです。IBJではお見合いの次の日の夕方までには交際に進むか決めなければいけないというルールになっていますからね。

私は会員さんに、お見合い後すぐに連絡してくださいと伝えていますので、その日のうちにお相手相談所に会員さんの気持ちを伝えています。

それから、交際が成立するとその日または次の日には男性からファーストコールしてもらいますので、お見合い後2週間連絡がないということはありえないです。

あと、ドラマでは"紹介された"と言っていましたが、そこも少し違うかなぁと思います。

基本的には会員さんがスマホのアプリを使ってお相手探しをしますからね。

ただ、AIマッチングがスタートしたので、必要に応じて紹介する事もあります。

このドラマで結婚相談所がどのように描かれるのか、先輩ナースの婚活はどうなるのか今後の展開が楽しみです。

ドラマに取り上げられることによって、結婚相談所がもっと身近になるといいなぁと思います。


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!


PageTop