30代婚活男性ファッションでお断りされる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験がなく、どんな服を着れば女性ウケするのかわからないということはありませんか?
実は、ファッションが原因でお断りされてしまうという、衝撃の事実もあるのです。

今回は、ファッションが原因でお断りされないようにする方法と、どんなファッションをすれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

22047662.jpg

ファッションだけでお断りされる?
婚活を始める前は、それほど服装に対して意識をしていない方も多いと思います。

しかし、ファッションでお断りしたことがあるという婚活女性の割合は非常に多いです。

ということは、婚活では服装がとても大切だということです。

やってしまいがちな失敗例として、スーツなら間違いないだろうと何年も着ていないような、体型と時代に合っていないようなスーツを着てしまうことです。

パンツがダボダボだとだらしなく見えてしまいますからね。

女性は細かい所をチェックしていますから、シャツの袖口は汚れていないか、スーツにほこりはついていないかなど、よ~く見ています。

30代男性が私服で避けた方がいいのは、Tシャツの上にチェックのシャツ、チェックのシャツの上にパーカーなど、子供っぽく見えてしまう服装です。

今まで婚活服を用意していなかった会員さんには、デート服を上から下まで一式、店員さんにコーディネートしてもらって何パターンか買ってくるといいですよ!と伝えています。

うちの男性会員さんで、オタクっぽいチェックの服しか見たことがなかった方が、次に会った時、服装が変わっていて、別人のように格好良くなっていました。

あまりにも変わっていたので、その時に服装だけで印象は180度変わるものだと感じました。

うちの女性会員さんも、交際相手が条件的にはバッチリで、性格もいい人なんだけど気持ちが上がらないと言っていたことがあり、理由を考えていったら服装が超絶ダサかったということがありました。

結局その方にはお断りし、交際終了になってしまいました。

そのくらい、女性にとって男性のファッションは大切だということです。


シンプルイズベスト

好みにもよりますが、無難なのは無地です。

白や淡い水色のシャツに紺のジャケットなら定番で、間違いないと思います。

パンツがダボダボの男性をよく見かけるのですが、せっかく細いのにもったいないなぁと思います。

脚にフィットしたパンツを履けばスッキリと見えますよ!

女性会員さんの声で多いのは、ユニクロでもいいから、シンプルできれい目な服装がいいということです。

試着すれば裾上げもしてもらえるので、自分にぴったりの物が出来ます。

よれよれの服や、色褪せている服を着ているくらいなら、お手ごろな値段の物をワンシーズンごとに買い替えることをおすすめします。

ファッションに対しての男女の違い

男性が考えている以上に、女性はファッションを重要視しています。

ファッションが理由で、お断りしている婚活女性が多いというのが現実です。

ファッションだけでお断りされるくらいなら、断られても構わないという方もいるかもしれませんが、それだけ可能性を狭めてしまうことにもなりかねません。

せっかくいいものを持っていても、服装が理由でお断りされたら、もったいないですよね。

いつも着ているものを、少し変えるだけで、新たな自分の魅力を発見できるチャンスだと思って、是非婚活服を用意してみて下さい。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop