いい人で終わってしまう婚活男性からの脱却方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

いい人なんだけど...といつも言われて交際が発展しないことはありませんか?


どうして、いい人だけど男性として見てもらえないのでしょう?

今回は、いい人止まりにならず、男性として意識してもらえるようになる方法をお伝えしたいと思います。


【瞬発力】

何かものを落としたときに、パッと拾うことができたり、転びそうになったときに、さっと手を差し伸べることができるかどうかです。

例えば、一緒に歩いていて後ろから自転車が来た時にサッとよけさせてあげたり、一緒に買い物に行った時に、女性が買った荷物が重い物だったら、パッと持ってあげるなど、瞬発力と気遣いが一緒に出来るといいと思います。

女性が困っている時や、危険が迫っている時に、瞬時に行動できると、ドキッとして、男性として意識してもらえます。


【冷静な判断ができる】

何かアクシデントが起きた時に、冷静な判断ができるかどうかです。

例えば、女性と一緒に車に乗っている時に、事故を起こして「どうしよう、どうしよう」と一緒になって慌てふためいてしまうような男性は、女性から見たら頼りにならないなぁと思われてしまいます。

私の友達も彼氏と一緒にドライブをしていた時に、前の車に追突してしまったことがあります。

その時の彼の対応が素晴らしく、保険会社に連絡したり、警察に連絡したりと、迅速に対応している姿を見て、凄いなぁと尊敬し、より一層好きになったそうです。

その後2人は結婚しました。

何かあったときに冷静な判断と迅速な対応ができる男性は、男らしいなと思ってもらえます。


【行動力】

デートのプランを複数提案したり、行ったことがない場所でも、マップを見ながら「こっちだよ」と道案内出来ると、この人なら、安心して任せられると思ってもらえます。

女性は地図を見るのが苦手な方が多いので、道案内が出来るだけでも尊敬されると思いますよ。

以前、カナダに行った時に、カナダに半年くらい住んでいる知り合いの方に、観光案内していただいたのですが、その行動力にびっくりしました。

空港まで迎えに来ていただき、タクシー代を出してくださったので、ランチをご馳走しようと思っていたら、なんと、私達がトイレに行っている間に支払いを済ませてくれていたのです。

その時は、いつの間に‼と思ってびっくりしました。

その後も公園をサイクリングしながら案内してくれたり、行きたいお土産屋さんにも、パッと調べて連れて行ってくれました。

現地の方達ともフレンドリーに話していて、この人は凄い‼と思いました。


【出来るようにするためには、どうすればいいでしょうか】

普段からやり慣れていないと出来ません。
どんなことも、練習しないと上手くならないですよね。

瞬発力については、普段から相手の行動を注意深く見るようにすると、とっさに動けるようになると思います。

特に男性は女性よりも、先を読む力があります。

例えば相手の女性がヒールのある靴を履いていたら、足が痛くならないかな?転ばないかな?と考えておくといいですね。

どんなことが起こりえるか、予想をしておくことで、何かにつまずきそうになった時にパッと支えてあげることが出来ます。

また、階段を上る時はペースを落としてあげたり、足は痛くない?と途中で声をかけてあげるなど、さり気ない優しさに女性は嬉しくなるものですよ!


冷静な判断については、少しのことで、感情的にならないようにすることから始めるといいと思います。

例えば、前の車が遅くてイライラしたり、少しのミスで落ち込んだりすることもあると思いますが、まずは気持ちを安定させることです。

瞑想も効果的ですよ!

どんなことでも、慌てふためくことなく冷静な判断が出来るようになることは、婚活だけでなく、仕事にも役に立つと思います。


デートプランをいくつも考えることは簡単に出来ますよね。

調べればいくらでも情報はでてくるので、相手が出来た時すぐに対応できるように、アウトドアが好きな人、インドアが好きな人、両方のパターンを今のうちから考えておくといいと思います。

そして、時間があればデートコースに行ってみるのもいいと思いますよ!


【ただのいい人にならないために】

今は相手がいなくても、準備できることはたくさんあります。

備えあれば憂いなし

今、出来ることから準備をしておけば、この人素敵だなと思える人が現れた時に、必ず役に立ちます。

いつか来るその日のために、頑張ってください‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


PageTop