結婚生活を続ける上で大切な事とは?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

今日は結婚後について考えてみたいと思います。

幸せな家庭を築くには何が必要でしょうか?

何が一致していたら長く夫婦生活を続けることができますか?(我慢しないで)

生活スタイル?
金銭感覚?
愛?
性格?
価値観?


どれも大切だと思います。


すべてが一致していないと上手くいかないと言うわけではありませんが、全く合わなかったり、共感できない夫婦では亀裂ができるかもしれません。

ではそのようなときに一番大切なことは何でしょうか?


大切なことはやはりコミュニケーションです。

7770cf4b177b6486e60c4be03d329a67_s.jpg

夫婦仲が悪くなる前にしっかりと話ができていれば嫌な思いをさせないで済むかもしれません。

少し相手のことを理解してあげるだけで大きな問題にならないかもしれません。


話を戻します。

婚活では、はじめ、お見合い申込の時、見た目・年齢・年収が気になることが多いと思います。

もちろん外見は良いに越したことはないです。また、一緒にいて話が合うのは年齢の近い方かもしれませんし、生活力を高めるためには年収も多い方がいいです。

ただ、外見は生理的に嫌な場合は仕方がありませんが、そうでなければ絶対条件でしょうか?

年齢も大きく離れてなければ何とかならないでしょうか?

年収もふたりで働くことで解決ができないでしょうか?

結婚した場合に仲の良い夫婦を築けるかはこのような事よりも「生活スタイル」「金銭感覚」「愛」「性格」「価値観」の一致の方がはるかに大切です。

表面的なことより内面的つまり本質的なことを結婚前にしっかりとみることが、結婚後の良い仲を続けるには大切でしょう。

婚活中、頭ではわかっていても、と思う方もいます。

その時は是非たくさんの方と会うようにしてみましょう。

そうすれば自分に合う方かわかります。

理屈ではないです。自分自身の心に聞いてみましょう。

答えは自ずと出てきます。


そして、たくさんの方とお会いするためには、お見合い申し込みをたくさんしないと会えないですからね。

現代版結婚相談所は成婚目的で婚活している方が多くいます。

たくさん申し込みをしない手はないですよ!

PageTop