どこが大事?

ライフデザインの伯耆原 享子です。

暑さが和らぎ、秋の気配を感じるようになりました。

ただ、個人的には日が短くなってきてしまったのが残念です。

結婚相手を選ぶ時に、一番重要視する所はどこでしょうか。

96790de4c92d1b78f671a6dae11ccf4c_s.jpg

ルックス?経済力?性格?

どれも良いに越したことはないですよね?

でも、全部揃っている人なんて、そうはいないですよね~。残念ながら。

ルックス?

美人は三日で飽きるなんて言いますけど、飽きないですよね⁈

年甲斐もなく竹内涼真が好みのタイプの私ですが(笑)毎日見ていても飽きないと思います。

でも、格好良すぎて毎日気が抜けなくて疲れてしまうかなぁ。自分の酷い姿なんて見せられませんよね。

もし、好みのタイプで無くても、生理的に受け付けないレベルでなければ、毎日見ていれば見慣れるものです。

経済力?

金の切れ目が縁の切れ目と言いますからね。

確かにお金がなければ生活は成り立ちませんから、ある程度は必要だとは思いますが、お相手の方だけに頼るのではなく、二人で働く事でカバー出来ますよね。

性格?

やっぱり性格が一番大事かなぁと思います。

結婚は生活ですからね。

性格が合わなかったり、性格が悪い人とは一緒に暮らせないですよね。

離婚の原因でも性格の不一致は常に上位です。

お付き合いをしてみて、自分が無理をして相手に合わせていると感じたら、辞めた方が良いです。

一緒に居て楽な方と結婚するのが一番良いと思いますよ!

PageTop