プロフィール

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回はプロフィールシートについてです。

入会するにあたってプロフィールを作成しなければならないのですが、たくさん項目があります。

まずは身長、体重。サバをよんではいけません(笑)でも体重は5㎏刻みなので安心してください。

そして最終学歴、年収など、提出して頂いた書類に基づいて入力します。勤務先についても社員証や健康保険証などで確認させていただきます。

これだけしっかりチェックしますので、皆さん安心して活動できますよね。

そして、趣味。共通の趣味の人を探せるのもシステムの良いところです。

お酒は飲まない、又は付き合い程度に飲む方、たばこは吸わない方が多い印象です。

結婚後、子供は欲しいのか、自分の家族と同居したいのか、婿養子になっても良いのかなど、お相手への希望条件や家族構成も入力します。

そして一番大変なのが自己PRの文章です。

お仕事の事、客観的に見て自分はどんな人なのか、自分の強みは何か、結婚後はどんな家庭を築きたいのかなどを書きます。

普段、自分の事を改めて考える機会などないですよね。自分を見つめ直す良い機会かもしれません。

完璧な文章が出来なくても、相談しながら作っていきますので大丈夫ですよ。

このように、たくさん項目があるので、自分がどんな結婚をしたいのか、どんな相手となら幸せな家庭が築けるのかを具体的に考えることが出来ます。

f17ceafb5032c1ebb15b28c658789ddc_s.jpg


PageTop