趣味や好きなことは違っても

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今年も残りあと約1ケ月になりました。
毎年言っていますが、本当に1年があっという間です。早いですね~。

そして、年末になると増えてくるのが歌番組ですね。

私は歌番組が好きで、よく見ているのですが、主人はあまり見ません。

年越しも私は紅白を見て、その後カウントダウンTVを見て~という感じですが、主人は格闘技系を見ています。

得意なことも好きなこと、好きな食べ物も全然違いますが、大きな喧嘩をする事もなく結婚生活を送っています。

お互いの時間も尊重しながら、大切なことは一緒に決めて、大事な部分は一致している感じでしょうか。

共通の趣味と言えば旅行くらいですかね。最近は全然行けていませんが...。

結婚は生活なので、恋愛感情よりも一緒にいて居心地が良いか、信頼できるか、価値観が一致しているかということが大切になってきます。

どんなに好きでも金銭感覚などの価値観が一致していなければ一緒に生活するのは難しいですよね。

趣味や好きなことが違っていても結婚生活に影響はないのですが、価値観は大切です。

離婚の原因で多いのも価値観の違いですよね。

ですから婚活では、外見よりも内面が大切で、価値観の近い人、信頼できそうな人と交際していくことが大事だと思います。

お見合い写真と全然印象が違う‼と思っても、生理的に受けつけないのでなければ良いじゃないですか。顔と結婚するのではないのですから。

0466956e1d36f32f229050281b00173a_s.jpg

キャンペーン実施中です!
ラストスパート!めざせ令和元年婚キャンペーン!!

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop