婚活は短く、結婚生活は長ーい!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

昨日のワールドカップ日本vs南アフリカ戦は残念でしたね。

前半は何とか耐えていましたが、後半で力の差が出てしまいました。

テレビでは南アフリカがはじめて日本との試合で最後まで本気でプレーをしてきたと言ってました。

私が中学生の時に、はじめてラグビーというスポーツをテレビで見たのを今でも覚えています。

当時のラグビーといえばミスターラグビーとまで言われた平尾誠二さんを今でも思い出します。

神戸製鋼時代には7連覇したりして大活躍をされていました。

それでもワールドカップとなるとニュージーランド(オールブラックス)や南アフリカは日本とは別次元のプレーをしていた記憶があります。

あれから、日本のラグビーも力強く世界と真正面からぶつかり試合をしている姿をみて、凄いなとしみじみ思いました。

四半世紀以上の月日が経ち何度も選手が世代交際をしながら日本のラグビーが進化ているのを目の当たりにして、結婚生活も長ーい期間を通してパートナーと築き上げていくものだなと重ね合わせてふと思ってました。

婚活をしていると短い期間で成婚という目標に向かっていきますが、実際結婚後の生活はとても長いです。

この長い結婚生活でパートナーとずっと一緒にいてもいいと思えるには何が大切ですかね?

笑顔でしょうか?相性でしょうか?相手を思う気持ちでしょうか?・・・

お互いが少し相手を気遣ってあげる気持ちを持ちつづけることが、長続きの秘訣ではないかなと思います。

昨日は平尾さんの命日であり、天国から喜んでいるのではないですかね。

26b8fe8d3d93aa3b10f2556ff3ea9766_s.jpg

キャンペーン実施中です!
ラストスパート!めざせ令和元年婚キャンペーン!!

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!


PageTop