太田市は結婚適齢期の人が増えていた!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

週末に地元でいろんな方とざっくばらんにこれからの社会の在り方について語り合いました。

テーマは人口減少と働き方改革です。

高度経済成長期の時は人口が増えていたので、ものを作れば売れていた時代です。

大量に生産する必要があり残業もやってもやりきれない時期でした。

人口が減少すると大量生産より生産性が重要になります。

最近は残業を減らした分を家族や自分の時間に充てることもできるでしょう。

さらに言えば、働く時間がもっと減れば、仕事も質を高めることができるでしょう。


このように人口が減少している中、太田市はまだ人口が増えているとのことでした。

特に20代・30代の人が増えているようです。

35歳までの女性の人数は出産に影響しますので、どの市町村にとっても大切ことですね。

2ac2b5c6fec9360687769e8ad972a4f1_s.jpg

結婚適齢期の女性が増えているので、今度も積極的に婚活サポートをする環境はあるのかなと改めて思いました。

太田という地域で女性が婚活をする場合、人によっては群馬にこだわらずに東京や埼玉の方でもいいという方もいれば、やはり地元の方がいいと思う方もいます。

地方を良くするという観点から考えると地元での結婚はいいことですよね。

また、ライフデザインにもステキな女性がいますので、是非都心に住んでいる男性が地方に来てくれることも期待したいです!

そう言えば、私も埼玉県在住で群馬県に来てしまいました。

かみさんがステキな女性かは内緒です。笑


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop