プロフィール情報は多いほうがいいのか?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

プロフィール情報は多いほうがいいでしょうか?

情報は多ければ、お相手の方について、いろいろ知ることができるので多いほうがいいですね。聞きづらいことが事前にわかっていれば、後で聞かずに済みます。

ではプロフィール情報が少ないとどうでしょうか?

婚活パーティーのプロフィールは簡潔でわかりやすいのが特徴です。

実際、短い時間でお相手の方に好印象を持ってもらうには、パッと見て、見やすいことが大切です。

身長、年齢、年収など、条件面であれば簡潔であってもお相手の方に伝わります。

逆にだらだらと文章にするよりはわかりやすいです。

ただ、情報が少ないため、実際にお付き合いをしていく中で聞きづらい事(年収や家族について、年齢、性別、同居か別居かなど)を聞いていく必要があります。

聞くタイミングが難しいですね。

結婚相談所では、聞きづらい情報も最初から表示されているので、ある程度お相手のことを知った上で会うことが出来ます。

価値観や、金銭感覚、相性などは実際に会ってからでないとわかりませんが、プロフィールの情報が多い方がいいと思いませんか?

IMG-3305.JPG

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!


PageTop