お相手家族へご挨拶

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近なぜか梅干しが食べたくなります。疲れているのでしょうか(^^;

結婚相談所でのゴールはご成婚です。

IBJでのご成婚は、真剣交際に進んでからプロポーズをして(してもらう)OKをもらう、いわゆる婚約一歩手前までです。

ご両親の挨拶をしてから成婚退会するか、成婚退会の後にご挨拶に行くかは人それぞれです。

突然ご挨拶に行くと驚かれますので、真剣交際になったら、結婚を前提にお付き合いをしている人がいるということを、ご家族の方に伝えてもうらうようにしています。

結婚は二人だけで出来るものではないですからね。

とが結びつくわけですから、きちんとご家族の方にもお伝えして、賛成してもらう必要があります。

恋愛ならそこまでしなくても良いと思いますが、結婚相談所は結婚を目的としていますからね。

初めてお相手のご家族に会うときは緊張すると思います。

そして、一番緊張するのは、主に男性が女性のご家族に結婚の許しを得るときですよね‼

何て言えばいいんだろう?「〇〇さんと結婚させてください。」「〇〇さんを僕に下さい。」「〇〇さんを絶対に幸せにします。」など、いろいろ考えると悩みますよね~。

ご家族へのご挨拶ではないのですが、私がプロポーズの言葉で凄く印象に残っている言葉は、天皇陛下が「雅子さんのことは僕が一生全力でお守りします。」と仰った言葉と、松岡修造の「幸せになれる自信はあるけど、あなたを幸せにする自信はない。」です。

いろいろなプロポーズの言葉がありますよね。

会員の皆さんが、プロポーズをして(されて)ご家族への挨拶が済むところまで見届けられるよう、日々サポートをしていきたいと思います!

0d27b3693a519123e76cde1b297f06f6_s.jpg

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop