婚活を有利に進める方法を知ってますか?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

昨日は鎌倉まで行ってきました。

IMG-3197.JPG

雨が降っていて、風も強かったため人が少なかったようです。

梅雨時期は仕方がないですよね。

鎌倉まで行ってきた理由はカウンセラー仲間に会ってきました。

いろんなカウンセラーが集合していたのですよ。

夫婦の問題を解決するカウンセラーさん、子供の親権について真正面から向き合っているカウンセラーさん、カウンセラーのたまごを応援するカウンセラーさん、精神障害者を応援するカウンセラーさん、そして結婚相談所のカウンセラーさん(私ではなく)など様々なカウンセラーさんと楽しい時間を過ごしました。

今回は「定年夫婦」がテーマでした。

どうしたら定年まで、そして定年後も夫婦が仲良く生活していけるか興味を持って参加しました。

やっぱり「男女の脳の違い」を知ることは本当に大切です。

男性は女性に問題解決を提案するのではなく、少しだけでいいので「共感」してあげてください。

そうすればもっともっとコミュニケーションがスムーズになりますよ。

女性は男性の一人になる時間を許してあげてください。

「ぼ~っと」している時間が少しあるだけでリラックスできるのですよ。

どちらもたくさんでなくて、少しだけでもいいので試してみるといいですよ。

夫婦、恋人、男女の関係が上手くいかなくなる原因は男女のこころの違いが大きいからです。

男女の違いを知っているだけで、婚活もすご~く前進しやすくなりますよ!


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!